PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良猫の白茶ちゃん

ここ数日、3日続けて、外から猫2匹がにらみ合ってる声が響いていた。




「ぁ ”あ”あ”---」






P1150193.jpg 





取っ組み合いになったら、どちらかが怪我してしまうし、と、


窓をガラっと音を立てて開けてみたり、


暗いけど外に出て、鳴き声の方へ近づいたりして、


解散させるように仕向けてきた。





P1150194.jpg






  それにしても、あの猫、どの子だろ・・・・・



と思ったら、予想通り、ちょっと前からここら辺で見る、


白茶の生後7カ月くらいの子だった!



私の車の下に居て、駆けて逃げて行くのを見たから。







P1150196.jpg 






翌日、家の近くでミルの散歩をしていたら、


畑にシロちゃ、発見!!




元気にしてたんだね!





でも、どうしよう。


実は一度、この白ちゃにえさをあげたことがある。


と言っても、すぐに食べなくてしばらくそのままだったから、


違う猫が食べたかもしれないけど。





うちは、積極的には保護出来ないから、


数軒先の猫好きのおうちで、餌貰ってたらいいんだけど。





今度おばさんに会ったら訊いてみよぅ。








ああ、心配だ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外で猫がウーシャーやっていると気になるよね><
kiccaさんが戸をバタンとやるの、わかる
わたしもやったのよ^^
でも、最近は外猫がこないの
と、ゆうのは猫爺(猫を手なずけるのがうまい男性のことらしい←説明が長いね)の父が老人ホームに行って
いなくなったからなの
父は猫を呼び寄せる名人(こまるんだ、これが!)
ヒッチャカメッチャカなコメですみません^^;

| キッツCat | 2013/01/10 16:02 | URL | ≫ EDIT

この寒い時期の外猫さんは
特に気になりますね。
男の子なのかな?

前は犬と散歩中に寄ってくる猫がいて
持っている犬用の食べ物を細かくして出してあげました。
歯がね 一本もないの。
年寄りではないみたいなので
過酷な環境なんだなって 悲しくなりました。

| ヤムヤムママ | 2013/01/10 18:27 | URL |

キッツさんへ

あの鳴き声はなんだか切ないですよね。
好き好んで野良に生まれてきたんじゃないのに・・・・

猫爺って初めて聴いた!w
猫を手なずけるのって、女性が多いと思ったら、
男性もいるんですね~~

| kicca(キッカ) | 2013/01/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

性別はわからないんです。
近くに寄れなくて・・・・

寄ってくる猫って、元々は野良じゃなくて、
捨て猫なんでしょうね。
生粋の野良は寄せ付けないですから。
野良って平均寿命3年らしいです。悲しいですね。

| kicca(キッカ) | 2013/01/12 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/320-b65458e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

