PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕をする猫 誰が焦がした!

 画像と全く関係ない話。




枕 





 先日、母のただならぬ声が響いた。





枕する猫 





「ミルちゃん!!どうしたの!!ミルちゃん!!」



声のする応接間へ走った。




「ミルがどうしたの?!!!!」



倒れたんだろうか?


痙攣でも起こしたんだろうか?


数秒のうちにいろんな事態が頭をよぎった。







「ここ見て!!ストーブで燃えたんだろうか?!」




P1150077.jpg 



(私の頭の中)


ストーブ?火がついた?消さなきゃ!!!


(私の行動)


バシ!バシ!バシ!バシ!バシ!バシ!!!!





毛を叩いて必死に消そうとした。




あっ 火ついてるんじゃないんだ・・・・・


こんな色してたら、まだ火がくすぶってて、


燃えてると思ってもおかしくないでしょ?





P1150076.jpg 


  
幸い、地肌までは焦げてなかったのだけど、


一歩間違えたら、火だるまになってるところだった。




はい、どやしつけてやりましたよ。


「電気ストーブから離れる時は、消すのが当たり前だろ!!!」




信じらんない。


トイレ行く時は絶対消してくよ、私。


すぐ隣の台所へ行く時は、ドアを開けておいて、


ミルをちらちら見ながら、用を済ませるし。




ほんとヒヤっとした出来事でした(T∇T)


| ミル進行形 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん 電気ストーブは便利ですが
危険なこともあるのよね。
毛皮が焦げても本にゃんは気が付かないことが多いみたいだし
やっぱり人間が気を付けるしかないのよね。
ミルちゃん このところママを心配させてばかりだから
自分でも気をつけなきゃだめよ。
綺麗な毛皮が台無しです。

| ヤムヤムママ | 2012/12/24 08:17 | URL |

ヤムヤムママさんへ

こんばんは~
人間が見てる時でも、ストーブにぺったりくっついてることが
よくあるので、離れる時はなおさら怖いです。
毛皮を着ているから、熱さを感じるまで時間がかかるんでしょうね。
ミルにはひやひやさせらっぱなりです(T∇T)

| kicca(キッカ) | 2012/12/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

あらあら、大変だったね~
ネコって割と熱さに鈍感らしいよね(´・ω・`)
ウチは危なくないようにパネルヒーターにしたんだけど、
コレ、毛皮熱くなり過ぎでしょ?ってことあるもん。

| リヴ | 2012/12/25 12:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 20:11 | |

りヴさんへ

なんかもう最近ひやひや続きだお(´・ω・`)

パネルヒーターってそんなに熱くなんないのか?!
うひゃー、今度はそれを選択肢に入れてみるよ~
そういやあ、前にオイルヒーター使ってたんだー
あんまり熱くなんないから!
でも田舎の木造で隙間風が入ってくるから、
まあ、ちっとも温まらなくて処分しちまっただ(´・ω・`)

| kicca(キッカ) | 2012/12/26 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/316-59ec9d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

