PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の逃亡劇

 こんな風に大人しく、滑り台を登っているミルだが・・・・・

(画像は少し前のものです)



P1140862.jpg



  昨日、とんでもないことが起きた!

(滑り台中ではないけど!)



P1140863.jpg 




公園を散歩させていたら、急に軽くなるもんだから見たら、

 

 ハーネスが外れて、ミルがトトトトと離れていくじゃないですか!




 P1140864.jpg
 





ぅわあああああああああ!!!!と驚き、捕まえようとするも、


 身をひる返し、猛ダッシュで家の方へ向かって逃げるミル。



 (公園は家のすぐ裏です)




 

 すぐに後を追ったけど、探せど探せど姿は見えず。

  
どこに逃げたかもわからず・・・・・


 必死に探しまわってると、逃亡犯がなーーんといつも行かない


 大通りからこっちに向かって坂を下りてくる所だった!


 

 すると血の気の引いてる私に気づき、逆走 (ヒィィィィ!!!)

 
でも大通りには行かず堤防を南下し、民家を横切り

  
家へ逃げ込んだが、まだ帰る気などさらさらなく、


 その後これまたいつもは行かないテリトリー外を歩いてたり、


屋根に上ったり、隣の離れの天井裏に入ったり、逃げまくっていた。



 
 
 「そんなに帰りたくないなら、もういいよ、仕方ない」


 クタクタになりながら、そう思う始めた夕方。父が帰宅。




「ミル~、じいじだよ~」と言いながら家族3人家の中へ。

 

 

 そしたら、父の声に反応したのか、庭へ戻ってきてぼーーとした後、

 
 開けはなした玄関めがけて走り込んできたーー!!!!




 

 ミルが奥の部屋の方へ走っていったのを確認して玄関へ走り、


閉めるより早いと、転びながら開いてる玄関を体でふさいだ私。



安心したと同時に腹の立った私は、ミルをひっつかまえ、


おさえつけ、猛烈に怒った!!




そしたら、家の中でなおも逃げる逃げる。


どうなっとんじゃーーと追いかける私。


再度ひっつかまえて、私の部屋へ監禁。


そこでやっと落ち着いてきたのか、部屋にあったおやつのカリカリをよこせと・・・・・





P1140960.jpg




紙を食器代わりに・・・・


「たんとお食べ、あんたはお外の子になるなんて無理なんだから!」


 

  

 ほんと生きた心地がしない。


いつも脱走した時は、これで最期かもしれないと覚悟して、


 探しまわっている。



 今回は私の不注意なんですけどね(*´Д`*)


| お散歩大好き猫 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんったらあ!もお(/_;)
kiccaさんに心配をかけちゃダメでしょ!
これから寒くなるのにお外じゃ、ゼッタイに暮らしていかれないよ!!
でも、おうちに帰ってくれてよかったねー☆

| キッツCat | 2012/12/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

毎回寿命が縮まります(T∇T)
お部屋でストーブの前でぬくぬくしてて、
寒風吹き荒れるお外でなんて暮らせないですよねー
ほんと帰ってきれくれて良かったです、ありがとです;;

| kicca(キッカ) | 2012/12/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

あれあれ、大変だったね~
でもミルちゃんお外のお散歩してるから、きっと自分で帰って来れる子だと思うわ。
実家のどんちゃんも脱走するけど、ちゃんと戻ってきていたもの。

ニンゲンが慌ててるのが怖いのかもね!
この間久しぶりに東京で大きな地震があったんだけど、
私がギャッ!って叫んだら、安全な場所にいたさくらがビックリして、
いて欲しくない冷蔵庫の前に飛んじゃった(´・ω・`)
反省(´・ω・`)

| リヴ | 2012/12/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

またしてもやっちまいました(´・ω・`)
帰ってはくると思うんだけど、車がね~
それだけだね、山にかこまれた土地なら放置w

そうかもしんない、最後は声もかけずにいたよ
呼ぶのは逆効果っぽい
あああ、おっきな地震あったよね!
ああいう時はもうどうしようも出来なそう;;

| kicca(キッカ) | 2012/12/03 17:44 | URL | ≫ EDIT

ミルさん、身軽ねー。よく家出しちゃうね。
なんでしょう、迎えにきてくれるの分かってるんじゃないのかって思えるくらい。お疲れさまでした。無事でよかったね

| Shiro | 2012/12/04 20:45 | URL |

SHIROさんへ

おひさりぶり~~!
2時間もしたら戻ってくるのに、
というかそもそもビクビクしながら外に居るんだから、
脱走しなきゃいいのにーって思うよ( ̄∀ ̄;)
生きた心地がしないので以後気をつけます。

| kicca(キッカ) | 2012/12/05 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/314-e6b7f5f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

