PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲が戻った猫の秋の食事

 ミルの食欲がすっかり戻って、はてフードはどうしたらいいのだろう?


 
 
 と思ったので、ペットショップの店員さんに相談。



 食欲不振の夏に食べていたのは、たんぱく質が実に40%。


 体型も元には戻っているが、痩せているので続けたいのだけど、

 

 11歳という高齢であることと、腎臓の数値が正常範囲のぎりぎりだということで、

 

 12歳以上の老齢猫用「エイジング+12」と混ぜることにした。


(これは7歳以上の25%よりたんぱく質が少し多くて28%)




 P1140748.jpg



 粒はシーバのように四角く、ニ層になってて食い付きも良い。


 (最初だけかな・・・)



  P1140749.jpg


 
もうちょっと太ったら、シニア用だけにするつもり。




 それから、生まぐろ+生鶏肉を使ったフードのサンプルを貰った。


イースターという会社の「フィーライン トリビュート」




P1140819.jpg

 


 開封もしてないのに、いつもすっ飛んで来て、「くれくれ」うるさい。



 外袋に匂いが工場内で匂いがついてるのかな~


 食欲があることはいいことだ。うん。




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/02 18:25 | |

ミルちゃん気に入ったようですね。(サンプル)
今は色々フードがあるので
工夫が出来ますね。
うちは好き嫌いしないのですが
好みがある子だと 食べて欲しいものを食べてくれないと
困りますからね。

| ヤムヤムママ | 2012/11/04 18:22 | URL |

あら、ロイカナでも2層構造のヤツが出たりしているのね~
なんか良さそう!

なるほど、パッケージにニヨイがついているのか・・・
真空パックなのにさ、なんで見つけ出して穴開けるわけ?って思ってたのよね。

| リヴ | 2012/11/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

うちのミルは、新しければいいみたい;
そのくせすぐに飽きてしまうんですよ~(´・ω・`)

| kicca(キッカ) | 2012/11/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

うちのは元々少食なので、食べさせるのに一苦労です。
あんまり食べない時は、手から食べさせるんですよー
手だとちょっと食べてくれるんです。あれってなんなんでしょうね。
それに自分の好きなフードじゃないと、
隠してある好きなフードを出せと言うんです。

| kicca(キッカ) | 2012/11/07 00:03 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

この二層のって、固くないよね。
だからシニア用に採用なのかも?

そうそう、前に飼ってた犬のパウチを
ミルが穴開けたことある!
あれもきっと匂いが袋についてたからよ~

| kicca(キッカ) | 2012/11/07 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/310-bd0293e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

