PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらながら、ファーミネーター小型猫短毛用買った

 今さらの感のある、ファーミネーターを買った。


 
小型猫短毛用

 P1140427.jpg


  

 
 なぜかと言うと、夏になるとミルの食欲が落ちるが、

  
 今年はそれが酷くて、激やせしてしまったから。


きっと、原因は毛玉のせい。

 
 
(もちろん暑さのせいもあるが)



 
 

 P1140431.jpg



 パッケージの文字が日本語でなくてよくわからないのだけど、
 

 ネットによると、1日10分だとか、お腹をお尻(肛門まわり)、あとどこだっけ・・・・

 
 

 その部分は使用しないとか、書いてあった。


歯は私の髪の毛を梳かしてみたけど、切れることもなく・・・・


だけど、慣れないから怖くてそ~~~~~と梳かしている。




 
 P1140433.jpg




 ひと梳きでこれくらい。




 P1140436.jpg
 
 





パッケージが日本語だということで、困っていることがもう1つある。




P1140429.jpg 




歯のカバーの付け方がわからないのだ。


奥まで入らないけど?


方向はこれでおk?



まあ、歯先が被ってりゃいいってことにしときますか~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




 
  

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 00:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯のカバーは横から入れてみた?
抜け毛の量はそのぐらいじゃないのかなあ、
週一回ぐらいでいいのよね。
うちもないけど ブログで毎週梳かしている人がいて
結構毎回量が多いわよ。
お腹の毛を溶かすお薬(チューブに入っているもの)や
カリカリに振り掛けるものもありますね。
うちはカリカリに振り掛けるもので「うにの秘密基地」でサイドバーの物を買っていますが
効果は良く解らないわ。
これで食欲出てくれるといいわね。

| ヤムヤムママ | 2012/08/17 04:20 | URL |

あら、猫短毛用なんて出たのね~
ウチは昔からあるファーミネーターだわ。
取れ方があんまり好きじゃないし、かえさくも嫌がるから、
あんまり使ってないけど~

毛玉用の舐めるヤツ、ウチはラキサトーン使ってるけど、
確かに舐めさせた後は●に毛がいっぱいある気がするわ。
ミルちゃんが舐めてくれるなら、そういうの使ってみるのもいいかもね!

| リヴ | 2012/08/17 12:11 | URL | ≫ EDIT

kiccaさんのお気楽さが気にいった^^
うち、ショボイのを使っているから
マジなファーミネーターがほしいけど
号がオッケーを出さない^^;

| キッツCat | 2012/08/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

横から入れてみたんですけど、無理でしたー(T∇T)
私は恐る恐るやってるんですけど、父はガシガシとくので、
結構な量取れてました。

うにの秘密基地見てみました!
ふりかけタイプなんてあるんですね~
でもこれ毛玉対策がメインでないので、チューブがいいのかな。
あれから食欲が出てきたので、様子見してます^^

| kicca(キッカ) | 2012/08/19 18:11 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

そうなのー、新型はタイプが細かく分かれてて、
猫は小型、大型とあって、その中で短毛と長毛に分かれてるの!
うちも父が面白がってワシワシ取ってて、
それ見てちょっとな~と心配になった・・・・

チューブの調べてみたよ!
あのね、ラキサトーンはフェレット用で、
ペトロモルトが猫用だってサイトで見たんだけど、
調べたら、ラキサトーンはフェレット・うさぎ・猫用だった!
猫もいいのね~ あと、スッキリンってのもあったよ~
ここ最近食欲出てきて太ってきたから、ちょっと様子見てみます(`・ω・´)

| kicca(キッカ) | 2012/08/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

お気楽?! あ、カバーのはめ方?
もうね、いろいろやってみて、サイトでも聞いて、
それでもわかんないから、「もういいわ!!!!」という結論に達したのですよw

普段はともかく、喚毛期には絶対お勧めです!

| kicca(キッカ) | 2012/08/19 18:38 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーター、号を口説いてみますね^^

で、お知らせ(よくないこと)
広島に里親詐欺が出没
兵庫にお住まいのブロ友さんが危なかったそうです
その記事のアドレスを貼っておきますね!
http://blog.goo.ne.jp/doggy_complex
もし、お知り合いに里親さんをさがしていらっしゃるかたがいらしたら
ゼヒ、教えてさしあげてください!

| キッツCat | 2012/08/20 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/299-9a6d7d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

