PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つめる猫

 ミルが何を見つめているかというと・・・・・





 P1140290.jpg





 家族総出(と言っても3人)で、らっきょを剥いているところ~~




 

 P1140288.jpg




 
今日は、我が家で育てたらっきょの皮剥きをしました。



 カミソリで切れ目を入れて、一皮剥きます。

 
 

そうすると、食べた時に口の中にごわごわした皮が残らないのだ。




 
P1140289.jpg 




 あと少しで終わる!!もう一息頑張れ私!





だったらさ、終わったら散歩連れてって♪ 

 
P1140292.jpg 





 いや今日は午前中にすでに行ったしー





 そんなことよりも、私の手、洗ってもお風呂入っても、

 

 らっきょの匂いが取れないんですけど~~~~~~(T∇T)





| ミル進行形 | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~凄いらっきょの量ですね!
洗うのも大変だったでしょうが
薄皮を剥くのも大変なのよね、
でも出来上がりは美味しいし頑張りましたね。
お酢で洗ってもダメなのかな?
ミルちゃん眼にしみなかったのかしら?

| ヤムヤムママ | 2012/06/18 11:55 | URL |

わーいいねいいね~
家族全員でやってるってのもいいね~
美味しいラッキョウが食べられそう!
私、今年の梅シロップ、もしかしたら失敗したかも・・・?
なんか発酵しているようないないような・・・

| リヴ | 2012/06/18 11:58 | URL | ≫ EDIT

らっきょうをガン見しているミルさん
目がシパシパしないのかしら?^^

わたし、塩漬けがスキなの(そんなことを言っている場合かw)

| キッツCat | 2012/06/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

元気?
ラッキョウも収穫できるの?どんな畑なの??
ミルさん、かわいい後ろ姿ね

| SHIRO | 2012/06/19 22:13 | URL |

散歩にはつらい梅雨時・・・・

ミルちゃんは、ラッキョウより散歩ですねー

これは自家栽培ですか? 
羨ましいですねー
ラッキョウの匂いなんかガマン・我慢!!
最高の贅沢ですよ♪
これから暑いときに食べるとシャキッとして美味しいですね♪

| ねこ親父 | 2012/06/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

うちさ、3人家族なのになんでも大量に作るのよ
だから家族総出で作業ってたまにあるの(*´∀`*)

梅シロップね、作ろうと思ったら、
今年は梅が少なかったから、全部梅干しにするって言われちゃったー
来年挑戦してみるね。てか、発酵って!・・・・・・

| kicca(キッカ) | 2012/06/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

キッツさんへ

目はね~、しばしばしないと思う~
無理やり座らせて写真撮っちゃったw

らっきょって塩漬けに出来るのね!

| kicca(キッカ) | 2012/06/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

順番飛ばしちゃってすみません(´・ω・`)

らっきょの頭とお尻は両親がカットしました。
洗うのは水だったと思います。あれ?お湯かな?水だよね。
お酢では洗いませんよ~~
で、らっきょ酢で漬けます。ミツカンが一番美味しいらしいです。
去年は売り切れていて、他のメーカーので漬けたんですけど、
それはそれで美味しいと思うんですけどね。

| kicca(キッカ) | 2012/06/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

SHIROさんへ

おひさしぶり~~!!
少し前多忙で体調崩してしまったけど、
今はなんとかやってるよ~~
一通りのものは作りたい性分の父なので、いろいろ作ってるよw

| kicca(キッカ) | 2012/06/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さんへ

おひさしぶりです。お元気でしたか?^^
らっきょうは自家製ですよ。
なので思い存分食べています。昔は嫌いだったんですけど、
最近は進んで食べてます。大人になったのでしょうか?笑
血圧にも良いそうですし。

ミルは雨でも散歩に行きたがるので、
抱き上げて外を見せて、納得させています^^;

| kicca(キッカ) | 2012/06/23 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/293-7153260a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

