PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミモザと猫

 庭のミモザが満開だ。


ミルを片手で持ち上げて撮影してみる・・・・・





ミモザ1


 

片手で持ち上げられるのは苦しいのか、

嫌がるからうまく撮れない。



そこに買い物から母が帰宅。

ミルを持っていてもらう。





ミモザ2
  



手、写っちゃってるしー

どっちもどっちだけど、ミルの表情は断然こちらがいい。



あ、そっか!

脚立を置いてやれば、それで済むんだ!


ダメと言っても登るもんね。



 

◎おまけ◎


P1130843.jpg 




軒の下にあった、発砲スチロール。


発芽を促進させる為に、ガラスが乗せてある。


どうやら、とうもろこしだそうだ。

畑に撒いたら上手くいかなかったらしい。



早くたべた~い


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!ミモザが綺麗♪
ミルちゃんも似合って可愛いですよ。
こちらの方ではミモザって見かけないくて
ブログで見ることが多いです。

トウモロコシは上手く発芽してくれるといいですね。

| ヤムヤムママ | 2012/04/03 00:31 | URL |

見事に咲いてるね~ミモザ。
名前も花もかわいくって好きなの。
黄色いお花っていいねぇ~ミルちゃんもお花と一緒でかわいい。

去年のベランダ菜園、大半は失敗したから、今年はどうしようか・・・?

| リヴ | 2012/04/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

kiccaさんちはミモザの木があっていいわね^^p
わたしも欲しいんだけど
花粉が・・・って考えるとイマイチ手が出ないの><
ミルさんとミモザのお写真
ヘッダーにするとイーかんじ☆(よけいなお世話^^

| キッツCat | 2012/04/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさんへ

行きつけの喫茶店に大きなミモザの木があって、
それでうちにも植えたんですけど、これで2本目なんです。
一度台風で倒れてしまって。
ミモザって根が張るのが浅いらしいです。

| kicca(キッカ) | 2012/04/06 19:50 | URL | ≫ EDIT

リヴさんへ

ミモザの花って可愛いよね~
行きつけの喫茶店に植えてあったの
欲しくって父と植木屋さんに探しに行ったんだよ~

ベランダ菜園か~
日当たりとか肥料とか、なかなか難しいかも。
もう一度挑戦してみたらどう?がんば!

| kicca(キッカ) | 2012/04/06 19:53 | URL |

キッツさんへ

確かに花粉症だと、あ、私もだったw
ミモザは大丈夫みたいですよ~
さくら草は、杉の花粉症の人はダメみたい。

私もこの写真ヘッダーにしたいと思ったの
でもやり方忘れてしまった( ̄∀ ̄;)

| kicca(キッカ) | 2012/04/06 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/285-4ad95cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

