PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛は4年でさめる?!

猫ブログをはじめたというのに、最近ほとんど写真を撮ってない。

 

昨日、庭を散歩中にシャッターチャンスがあったので、

急いでカメラを取りにいき(カメラさえ放置・・)戻ってみたけれど、

もう、その格好はしてくれない。

取れた写真といえば、

 

ナイスな顔なんだけど、草がその顔の前に入っちゃったよーっていうショットや、

くさ 

 

トカゲ狙ってるから、お尻だけ出ちゃってるよーっていうショットばかり(´・ω・`)

P1100023.jpg 

 

ミルと暮らし始めた頃の情熱はどこへやら。

 

「愛は4年でさめる」と化学的に証明されているようだけど、

ミルと暮らしてはや7年。さめていてもおかしくないのかしら。

いやいや、その愛とミルへの愛は別物なんだけどな。

 

 

 

人が恋に落ちるとドーパミンが分泌されるそう。

これは快の神経物質。このドーパミン、側頭葉に働き、 

「相手を批判的にみるのを抑えるホルモン」を分泌させるんですって!

しかも、周りから反対されればされるほど分泌されてしまうの。

 

しかし悲しいかな、このドーパミン、

18か月~4年で分泌が終わってしまうのだ。

だから長くでも4年でさめてしまうということなんです。

 

えくぼに見えていたあばたも、4年すればあばたはあばたに見えるということですか・・・・

でもでも、腫れた惚れたの恋も、本物の愛に育てば

永遠だと思ってるんですけど、甘いですか?

 

 

おっと、猫ブログでしたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/28-ffcea4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

