PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のクレアチニンの正常値っていくつ?

 18日(日曜日)ミルの6種混合ワクチン接種と、

腎臓の血液検査をしてきた。


ワクチンは4種で十分なのに、病院が4種を置かなくなって、

仕方なく6種に去年からなった。




携帯画像
ミル 


可愛そうに。怖くて目がまんまる。



腎臓の数値を調べるのは、8歳の時からしているので、

今年で3回目。



前にも書いたが、クレチニンの数値が正常値の中でも高めなのだ。

正常値の範囲内ならいいんじゃないかと思うのだが、

その正常値に問題がある。


ネットで調べると、クレアチニンの正常値は0.8~1.8

ミルの病院の正常値は0.8~2.4


ミルの数値は2009年が2.1、2010年が1.8

そして今年が2.3



 P1130630.jpg



ネットの正常値が正しければ、とっくに超えてしまっている。

いいんだろうか・・・・・・・



が!今検索してみたら、ある猫ブログに、

正常値は病院の検査機器によって違う

と書いてあるじゃないか!!


その方の病院の機器の正常値は、0.7~2.5、 それ以前は0.6~1.6だったそうだ。

こんなに開きがあっていいものなのか??


う~~ん、不安だけどいいんだよね



P1130627.jpg 



その日の夜のミル


疲れたね、御苦労さ・・・・あっ!!!!! 聞いてください!!!!


血液採取するのに、両手で合計3回も注射したんですよ!!!!

ミルは暴れるからタオルでくるんでくださいって言ったのに、

最初の2回なんて、私に抑えさせて、助手なんていい加減に持ってるだけだったの!


そのくせ、3回目になったら、「○○さん、手、出さなくていいから」


って、てめえ、最初なんて言った!

「抑えててね」って言っただろがあああああ



キレる寸前だった。

だから3回目の時に、わざと言ってやった。



「ミルごめんね、すぐに終わるからね」と。



4回目があったら、それだけですまんかったね。

去年、一昨年の臨時の女獣医の方が上手だった。

院長、注射下手すぎー


そんなこんなで、病院替えようかと思っちゃったヨ(´・ω・`)



てか、このミルの数値、いいんだろうか?




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ下手だわ。
インターンと同じくらいの腕前ですね。
ヤムが採血するときに インターンの先生で2回失敗したので
「3回目がダメだったら選手交代してください」って言ってやったわ。
言いたいことは言った方がいいと思うわよ
ミルちゃんは言えないのですから。
病院て 得て増えてがあるので
勉強した科目のはっきり解る獣医に診てもらった方がいいかと思います。
整形科とか腫瘍科学んだ専門の科目があるのよ。
うちの病院は5人ぐらい獣医がいて 病気の内容に合わせて診察してもらってます。

| ヤムヤムママ | 2011/12/24 17:32 | URL |

ヤムヤムママさんへ

お返事遅くなってしまいました(´・ω・`)

3回はひどいですよねー
体抑えられて、手つかまれて注射されるんですから、
そりゃ猫も必死ですもん
うまくやってもらわないと可愛そうで、
見てるこっちが泣きそうです(´;ω;`)ウッ…

そうですね、病院の得意分野ってありますね。
来年どうしようかな~・・・・
あ、そうやって何人も獣医がいるところいいですね!
ちょっと探してみます。

| kicca(キッカ) | 2012/01/12 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/274-fc0bed81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

