PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛と猫シャンプー

  夏本番になると、ミルの昼寝場所が応接間のサイドボードの上になる。





P1130180.jpg 

 



冷たいんだろうか、と触ってみたがかえって暑いくらい。




P1130181.jpg 




基準はなんだろう・・・・?


風通しがいいのかな?

多分そうだ。うむ。




P1130185.jpg 




抜け毛が酷いので久々シャンプーをしようとしたのだが、

某天然成分を売り(自称)にしてる化粧品メーカーの猫用シャンプーが

かなり古くなっていたので、ペットショップで天然100%のシャンプーを購入。


トリートメントは迷ったけどやめた。

へたに毛をコーティングするのはよした方がいいし、

しょっちゅう洗う訳じゃないから、

すぐに脂が出てくるだろうと思って( ̄∀ ̄;)


洗いあがりやはり、ちょっとごわついたけど

案の定すぐにしっとり。


一緒にくしも購入。今年こそファーミネーターをと思ったのだが、

歯をじっと見ると刃みたいで、なんだか健康な毛までそぎ取るから

あんなに大量に採れるんじゃないのかと、今回は見送り。



どなたかファーミネーター使ってる方いらっしゃったら、

使い心地教えてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   



| ミル進行形 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2枚めのミルちゃん、
赤ちゃんみたーいでかわいいo( ^-^)o
うち、ファーミネーターじゃんくって
もっと安物wをつかっているわよw
たぶんだけど1000円しなかったかなと
それでもアンダーコートがゴッソリ!
あと、ラバーブラシもいいわよー♪

| キッツCat | 2011/07/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

あれって抜ける毛だけ取ってるのかな??
無理やりそぎ取ってないか心配で><

ラバーブラシは全然取れないの(;∇;)
なんでだーー

| kicca | 2011/07/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

ファーミネーターは削ぎ取ってると思うな~
ずっとやってるとネコ共が嫌がるの。
ラバーブラシだとさくらはゴロゴロ言ってる。

ファーミネーターもラバーブラシも、アンダーコートしか取れないから、
上毛はね、絨毯の上なんかを掃除する一毛打尽っていう四角いスポンジで、
なでてるの~。
そうすると浮いてくる浮いてくる。後は手で取るのだ。

| リヴ | 2011/07/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

うちのは その辺のノミ取りシャンプーだよ(笑)
ヤム姉さんのは香水入りのお高いのですけど
ブレには内緒にしてい置いてください。

ラバーブラシは取れないの?
なんでだろ。

| ヤムヤムママ | 2011/07/14 20:49 | URL |

リヴさん

やっぱり無理やりひっぱって取ってるから、
嫌がるのね~

一毛打尽って知ってる!
カーペットについた猫毛取るのに買おうと思ったことある!
へええ~ 猫本体にもいいのね~

| kicca | 2011/07/21 17:51 | URL | ≫ EDIT

ヤマヤムママさん

あ~、ブレくんに言っちゃいますよ~笑
プードルはシャンプーすると毛が絡まりそうですね。
そんなことないのかしら。

ラバーブラシはなぜか毛が絡みつかないんですよね~

| kicca | 2011/07/21 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/258-94525f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

