PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の猫と飼い主

 昨夜は静岡東部でも震度6強という、強い地震が発生し、

ついに来るか!東海大地震!


と、しばらく警戒を続けました。

持ちだしの荷物もミルを入れるキャリーケースもスタンバイ。



ここのところまた体調も悪く、友人が被災しているため、

緊張が解けず、昨夜は一睡も出来ませんでした。




今日のミル

P1120814.jpg 




応接間のベットで、フリースにくるまれてました。

(母が上からすっぽりかけるのよ~)




P1120815.jpg 





こんな感じで寝ています。



今回の地震は東海地震の前兆となるひずみは観測されなかったとのことで、

少しほっとしていますが、

あちこちのプレートが今回の宮城茨城地震で起きたひずみを

調節しようとして、各地で地震が起きているようです。




P1120817.jpg 




まだまだ油断は出来ないですね。

この寝顔をいつまでも守ってやりたい。

そう強く思う次第です。





あ、、これ書いてたら、ミルがやってきた。

起きたのね。




※追記

肝心なこと書き忘れて、ごめんなさい!

こちらは愛知で震度3でしたので大丈夫です。


でも隣で眠ってたミルは揺れに気付いたようでした。

いつでも外に避難出来るよう、ミルを抱いて様子を見てました。


ご心配有難うございます。





| ミル進行形 | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ、ダメよ~いざっていう時に動けるようにちゃんと休める時に休んでおかないと。
いったんテレビは消して、本でも読むといいですよん。
ま、東海地方って聞くとやっぱりドッキリするよね。
浜松に1年だけ住んでたことがあって、その1年でどれだけ東海地震教育されたことか・・・

| リヴ | 2011/03/16 14:29 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんの寝顔
かわいくて癒される~☆
震度6にはびっくりたでしょうね
ミルちゃんはそのとき、大丈夫だったの?
まだあちこちで余震が発生しているようだから
お互い、気をつけようね☆

| キッツCat | 2011/03/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 18:17 | |

リヴさん

そうなのそうなの!今回の地震でつくづくそう思った!
体力温存がどれだけ大事か!

って・・こちら被災地ではないのにね。
茨城の友人の安否がわからず、知り合いと連絡取り合ってるだけで、
疲れてしまった私。

ほんと静岡が震源地だと、どきっとするよ。
いつ来てもおかしくないもんね。

それにしても早く余震がおさまるといいね。

| kicca | 2011/03/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

あ!書き方悪かったですね
こちらは3だったんですよー

ミルは気づいたけど、今回は大人しくしてたので、
すぐに抱きかかえて、揺れがおさまるのを待ってました。
いざとなると、出来ることって少ないですね。

| kicca | 2011/03/30 18:40 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

いえいえ、ほんとそうです。
備えあれば憂いなしだけど、使わないことに越したことはありません。

| kicca | 2011/03/30 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/241-bf6be1c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

