PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマの香りに誘われる猫

 ロイヤルカナンのヘアボールをやっと食べきったので、

以前購入したトライアルセットの中で、一番食いつきが良かった、

エクシジェント33を買った。




P1120759.jpg 




アロマの香りで食欲を刺激、だそうだ。

書いてある通り、出した分ペロっと食べてしまった。



毛玉のシーズンまで、これで行こうかな~~



*********


実は私、一昨日からおたふく風邪にかかったようです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

近所の内科へまず行ったのですが、

罹りつけの大学病院へ追い払われてしまいました。


で、総合診療科を受診したのですが、

なーんと人生初の隔離にあってしまいました!

隔離室です!!



結局、菌からではなく、おたふくの可能性が高いだろうという結論だったのですが、

もちろんウイルスチェックもしました。

ですが、結果が出るまでに10日もかかるとか。

結果出る頃には治ってるじゃん!!



もう酷いです。腫れ。顔倍、二重あご。

大人になってかかると酷いらしいですね~

でも幸い、熱が出ないので楽です。



ですが、治るまで自宅療養を言い渡されたので、

しばらく大人しくしてることになりました。


はあ・・・小さい頃、やった記憶があるって母が言ってるのに、

なんででしょう?


全ては10日後の血液検査で判明する!m9(・∀・)


| ミル進行形 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロ友さんもこの間かかっている方がいましたよ。
私も子供の時2回かかりましたし
数回なるみたいですね。
隔離室って映画みたいね
食べ物によっても腫れが違うとか言ってましたから
ご注意くださいね。
お大事に。

ミルちゃんはkiccaさんが家にいるから大喜びかな。

| ヤムヤムママ | 2011/02/18 21:42 | URL |

ヤムヤムママさん

えええーー!!!
2回かかることあるんですか!!
知りませんでしたー

あ、でもそれ、反復耳下腺炎かも知れませんよ!
細菌が入って腫れるらしいです。
おたふくは流行性耳下腺炎と言ったと思います。

別サイトで訊いたんですけど、今年はおたふく流行らしいですね。
学級閉鎖になってる地域もあるとか。

あ、食べ物って何がいけないんでしょ?
ああああ、あれですチョコレート!
あれって炎症酷くするんでした。思いっきり食べていますil||li_| ̄|○il||l

| kicca | 2011/02/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

その2回かかった本人です^^;
わたしの場合は唾液腺に菌が侵入したのーww
最初、食べ物(リンゴや酸っぱいもの)を食べると
すっごーーっくクチの奥(ノドに近いところ)が痛くて
腫れはあまりなかったし、熱も出なかったの
検査結果は1週間、待たされた
自覚症状が出て、治るまで3週間以上でしたよ

食べてはいけないものは刺激のあるものかしら
わたしはお酢が好きだからやめられなかたけどw

kiccaさん、お大事にね!

| キッツCat | 2011/02/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

キッツさん

ん?菌が入ったということは、おたふくでないってことですね?
菌じゃなくてウイルスかな?
私も違うかもしれないんですけど、菌なら高熱出すし、
抗生物質で引いていくはずだから、おたふくの可能性が高いと言われてしまいました。
(最初の内科で念の為抗生剤出されたんです)

そうなんですってね!
すっぱいものは避けた方がいいって。
私、柑橘類好きなのに、我慢です(;∇;)

| kicca | 2011/02/18 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/234-ab08e333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

