PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野良の黒猫、一安心と気がかり

 今年の冬はほっっっんとに寒い><

こんな年に限って私、ここ数日外周りの仕事をしております。

明日あたりから寒さも緩むって聞いたけど、どうなのかな~




さて、就寝までの時間、布団の上でゴロゴロするミル。

私が声をかけると・・・・




P1120673.jpg 





左手と右手を交互に、ぐっぱーぐっぱー




P1120675.jpg 





P1120677.jpg 




そして満足して、スピーーー




P1120678.jpg 




今日は良い報告があります!

前に記事に書いた、人懐っこい、黒猫の野良ですが、

な~んと、お隣の高校生がえさをあげてるんですって!!


その高校生のおばあちゃんがうちに回覧板持ってきた時に話してたの。

毛づやもよくなったし、何よりふっくらしてるから、

絶対どこかで世話になってるとは思ってたけど、

まさかお隣だとは!



でもね、一つ気がかりのことがあって・・・・

お隣犬派でね、猫のことは絶対詳しくないと思うんです。

で、その黒猫、メスで一度お産もしてるんですけど、

もうすぐヒート(って言いましたよね?)の季節でしょ?

その前に避妊手術すると思えないんですよね~

そしたら・・・・また子猫がぞろぞろ・・どうなる?

今度はお世話になってるから、そこに連れてきますよ、絶対・・・・



ああ、困った。母におばさんに言ってあげた?って訊いたら、

「そんな手術させろなんて言えん」って言うんですー

でもさー、言ってあげないと、気づかないでしょ?

そのおばさん(高校生のおばあさん)とお嫁さんが猫嫌いらしいのよね~



今度回覧板持ってきたら、私が話してみようとは思ってるんだけど、

間に合うかな~・・・・



| ミル進行形 | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん なんか掌が大きく見えるのですが?
犬も小さい子と大きい子がいるけど
にゃんこもなのかしらね。

やっぱり助言しておいた方がいいわよね。
増えてからじゃ大変だし 嫌いなら増えないようにした方がいいものね。
もっと増えちゃうもの、
話しづらいかもしれないけれど頑張って。

| ヤムヤムママ | 2011/02/01 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 14:22 | |

ヤムヤムママさん

リコメ遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

そう言われると掌大きいですよね!
あ、、多分カメラのせいかと思います。
広角レンズなので、近くに寄って写すと魚眼みたいになるんですよー
失敗したなーと思って。
早く新しいカメラほしいです。

お隣の猫ちゃんですが、お隣さんがなかなか来なくて、
言えないままなんですよ~
なにげに伝えたいんですけどね。
頑張ってみます。有難うございます。

| kicca | 2011/02/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

リコメ遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私、野良にえさあげていいと思うんですよ。
今そこに飢えた猫が居るのですから、
なぜあげていけないのかわかりません。
なぜなら、野良って人間が作ったものですよね。
だからです。人間だけの地球だと思ってるんでしょうか笑
避妊はその後の話だと思うんですよねー
ましてや、避妊なさってるのなら尚更です。

と、興奮して書きましたが・・・・
そうですよね、言う人は言います。
ずっとお付き合いしなければならないご近所さんですもんね。
難しいですよね。
野良がその代で居なくなればいいのですが。

| kicca | 2011/02/12 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/231-41ca1cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

