PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまと猫

 朝すでに雪は積もっていたが、

それからも止むこともなく、降り続け・・・


こんなことに!


P1120681.jpg 





一面銀世界~


雪が好きな私は恒例ミニ雪だるまを作り、ミルに差し入れ。





ん? 



引きっぱな布団はスルーしてください





雪だるまを見るや否や、ミルが立ち上がった!




なめずにいられない 





無味無臭のはずの雪だるまをミルはいつも舐める。




ひやっ 




ほ~い 





ミルさん、目がイッテますけど?





み~た~な~ 




ある程度舐めると気が済むらしい。




 これくらいで許してやろう





今朝モーニングに行こうとしたら、両親に叱られ行かず仕舞い。

甘いお菓子も切れてるのに、買い物も行けず、どうしましょ~~



でも、明日出社予定だったけど、行かなくていいから喜んでたら、

火曜に延びるだけだったと気づき、がっくり。



あ、そうでした。仕事、委託ですが始めました!

人に言わせると、業種が半分遊んでるように取れるらしく、

面白そうって言われます。


結構現場は危険なんだけどな~(←どんなん? 現場はまず行きませんがw







※お知らせ

ちぃちゃんの里親募集です。

11匹の猫と暮らす、にゃんこさんに保護された元気な女の子です。

定員は11匹で限界です。どなたかちぃちゃんを家族として迎えて頂けませんか。

詳しくは下記↓バナーより

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 17:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずい分と降ったのね
うちのほうも降ったのよ・・数えるくらいだけど^^
ミルちゃんは雪を見るのははじめてなのかしら?
雪だるまをぺろ~んって可愛いね(y^^y)
サイタマも降ったらみうに雪だるまを作ってやってみるわー☆

PS:うちは床暖じゃないのよw
  1階で2台のエアコン、ガンガンだから床が暖かいだけよー^^;

| キッツCat | 2011/01/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

もしかしてそちらは降るかなと思いましtが
結構積もりましたね。
こちらは雨もしばらく降ってませんので
雪も全くありません。
肌理の細かい綺麗な雪だるまね。
美味しいのかな?
ミルちゃん確かに理由がありそう
雪を舐めるって冬を感じるってことかしら。

2月なら降ることもあるから雪だるま作ってみよう。

| ヤムヤムママ | 2011/01/16 21:27 | URL |

おお、仕事始めるのね~着々の復帰よかったね!

雪、名古屋地方のブログの人けっこういるので、
ずいぶん降ったんだな~ってビックリしてるところ。
東京はカラッカラ。
ただ、とても寒い(゜Д゜)

| リヴ | 2011/01/17 12:50 | URL | ≫ EDIT

雪だるま♪
そっかー。私もそうやって、遊べば良かった!!
舐めるんだね。おもしろーい。
ミルさん、より目でかわいい

| shiro | 2011/01/19 21:55 | URL |

キッツCat さん

昔は雪が降っても散歩に行ってたんですよ~
寒いだろうと服まで着せて・・・
そうすると、ミルったら肉球が冷えるらしく、
大股で雪の上を歩くんです。おかしくってw

あ、そうでした!
階下の暖房が2階の床を温めてたんですよね!
でも、それいいですよね~

| kicca | 2011/01/20 21:48 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

数年前、雪が降った日にほかほかカーペットで寝てるミルに
雪だるまを作って持っていったら、舐めだしたんです。
喉が渇いてるから?なんて思ってもみましたが。
そういえば前飼っていた、ビーグル犬も雪を食べてましたね~

雪だるま、ぜひヤム姉さんとブレくんに見せてあげてくださいね!

| kicca | 2011/01/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

仕事ね~、委託だから何だかな~( ´・ω・`)なんですよ。
他に探そうかなと思ったり、でも毎日出社も難しいし。う~ん・・・・

3日間、軟禁状態だったんですよ~
4日目は雪かきしてから車出して、モーニング行ってきました(`・ω・´)

| kicca | 2011/01/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

shiroさん

今度雪降ったら、ぜひ作ってみて!
葵ちゃんと茜ちゃんの反応が楽しみ~
しかし何で舐めるんでしょうね?
お腹壊すからやめなさいって言っても、
もちろんきかないけど( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2011/01/20 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/229-2f50fb8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

