PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖房器具と猫

私とミル愛用のハロゲンヒーターが故障したので、

電気屋へ新しいハロゲンを買いに行った。


のだが、ハロゲンは発火事故が相次いだ為、すでに生産中止。 

なので仕方なく、遠赤外線ヒーターを購入。




P1120666.jpg 




ミルさんや、使い心地はどうかね?






ぬっくぬくで、ふわぁ~~
P1120663.jpg 




でしょうよ、あんたいつもヒーターのまん前陣取るもんね。

人が居ると押してどかすし・・・(´・ω・`)







マイヒーターだぜ!
P1120668.jpg 



       仕方なく、遠赤ヒーターにしたのですが、
       
       やはりハロゲンの方が暖かいですね。
       
       あの形状から、熱が広くあたるんでしょうか。
       
       しかし私、物持ちが良かったみたいです。
       
       同じ時期に同じハロゲンを2つ買った友人が遊びに来て、
       
       「まだあるの?うちなんてとっくに2つとも壊れたよ!」

       と驚いていました。

       
       さてさて今週末は寒波がやってきます。
       
       今日午前中、こちらでも雪が舞いました。
       
       週末は積雪も予報されています。
       
       皆さん風邪など召しませぬ様、暖かくしてお過ごし下さいねー







※お知らせ

ちぃちゃんの里親募集です。

11匹の猫と暮らす、にゃんこさんに保護された元気な女の子です。

定員は11匹で限界です。どなたかちぃちゃんを家族として迎えて頂けませんか。

詳しくは下記↓バナーより

 

| ミル進行形 | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いぬくぬくアクビが出ましたね(y^^y)
にゃんこのアクビってとっても美味しそうでスキ☆

うち、父がハロゲンヒーターを使っているのよ
ただ、居間にいるときだけなんだけど
でもそんな事故があるんだったら
席を立つとき、消した方がいいわね
早速、父にゆっておくわ^^;

ハロゲン危険情報をwwありがとー♪

| キッツCat | 2011/01/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

そういえば一時すっごくハロゲンヒーターって流行ったけど、近頃見ないな~とは思ってた!
なるほど~

ウチにはヒーターってものはないけど、どこのウチの写真を見ても、
ヒーターの前はネコの特等席ねぇ~

| リヴ | 2011/01/14 14:53 | URL | ≫ EDIT

ハロゲンヒーターにタオルをかけて
乾かそうとしたりする人が多かったみたいよ。
あと倒れると直ぐに壊れちゃうらしいわ。

赤外線のほうがミルちゃんも焦げないでいいのかも。
人間をどかすって凄いわね(感心したわ)

| ヤムヤムママ | 2011/01/14 21:33 | URL |

冬はこれがなくっちゃ・・・・

ミルちゃ~ん、ぬくぬくで気持ちいいですにゃぁー♪
もぅー気持ちよくって「あたしを、なでなちゃーい」のポーズですね。

うちの猫たちもガスヒーターのまん前を占拠してます。
おまけに「あたしを、なでなちゃーい」とばかり、誘ってます♪

| ねこ親父 | 2011/01/15 21:06 | URL | ≫ EDIT

キッツCat さん

そうなんですよー
私もそれ聞いてから、部屋にミルだけ残す時は
消すようにしてました。

人間ならまだしも、猫じゃ火がついたら
きっとパニックになって、狭い所へ入りこまれたら
火事になっちゃいますもんね!
気をつけてくださいね~

| kicca | 2011/01/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

最初見た時は、あんな不格好なヒーター嫌だな~って
思ったんだけど、使ってみたらめっちゃ暖かいの。

遠赤外線ヒーターに、今もミルが陣取ってますよ~

| kicca | 2011/01/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ええええー、ハロゲンにタオルをかける!!?
それは発火しますよね~。

ヒーターの前に人が居ると、押してどかすくせに、
自分がどかされると、鳴いて抗議するんですよー
自分専用のヒーターだと思ってるのかしら( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2011/01/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

ヒーターの前で寝てて、声をかけると
あごを天井向けるんですよ~。コテンって。
それが可愛くて可愛くて。
たまに見られてるってわかるだけで、コテンするんですよね~

| kicca | 2011/01/20 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/228-5d410b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

