PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の猫飼い主

 一昨日、ミルのえさがお正月中に切れることに気がついた!

ペットショップへ走ったが、カナンヘアボールの400gが切れてる(;∇;)

2キロ買うと食べ終わるのに、2カ月もかかるしな~・・・・・



なので、ヘアボールを注文しておいて、

今回は「3つのエクシジェント」のトライアルセットを買ってみた。





P1120627.jpg 



・エクシジェント33 アロマ・香りで食欲を刺激

・エクシジェント35/30  味わい・食管で食欲を刺激

・エクシジェント42  高タンパクな栄養バランスで食欲を刺激


全て120g入り。

そして、アンケートに答えると、カナンのウェットが3袋貰えま~す♪

(注:このペットショップでのみです)




最近体重が減ったので、今朝さっそく42をあげてみた。




P1120628.jpg 





ガツガツガツガツ・・・・・



いつもと違うフードをあげると食べっぷりがすごい!



あ!!たった今気付いたのだけれど、

ヘアボールって毛玉を吐かせる為に、食物繊維が多いよね??

ってことは、ウン○が多くなって栄養吸収が出来ないんじゃない??

だから痩せているのかも!!



う~~ん・・・素人考え??



そういえば、玄米ってね、食物繊維が多いから

カルシウムの吸収が阻害されるんだって。

ひょっとしてミル、カルシウムも足りなかったりして!!




カリカリ変えてみようかな~





そうしておくれ
P1120626.jpg 




ぅぅぅう・・・今年最後の写真がブレブレ・・・

だって、ミルすぐに降りちゃったんだもん、写せねぇぇぇーー




さて、今年も一年お世話になりました。

「あゝ猫道」に足を運んでくださって有難うございます。

来年も細々と続けて行きますので、どうぞご愛顧のほどよろしくお願い致します。



来る年が皆さんにとって良い年でありますように。





にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 18:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毛玉ってうちのは吐かないので
うんpに交じっているのを確認しています^^;(時々)
チューブので食べさせる毛玉よけのがあるって聞いていますよ。(薬ではなく)
体重が減るなら 冬だから栄養価の高いほうがいいかもね。
その辺が難しいですね。
うちのやつ 一月に1キロ以上食べますけど
もっと食物繊維を増やした方がいいのかも?

楽しませていただきました♪
来年もミルちゃんよろしく頼みますよ。

| ヤムヤムママ | 2010/12/31 19:26 | URL |

あれ?ヘアボールケアってどんなフードにも
入っていいなかったかしら??
うち、ロイヤルカナンのフィーメールケア(♀)用だけど
入っていたとおもうの^^;
ご存知の通り旅行中だから確認のしようがないw
みうもミルさんと同じで2キロだと2ヶ月はもつの^^v

ではよいお年をね☆
ことしはどうもありがとー♪
ポチ済みです^^

| キッツCat | 2010/12/31 20:08 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃん、ありがとぅ~

ミルちゃんの今年最後の画像ですね。
根性のありそうなお顔がステキですよー♪

ネコとの何気ないふれあいっていいですよねー
来年もフツーの姿を見せてくれれば嬉しいです。
ありがとうございました。

| ねこ親父 | 2010/12/31 21:05 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ミルの毛って細くてふわふわしてるから、毛も多いのかしら?
すっごく吐くんですよ~ (冬はそんなことないかな)
チューブの毛玉予防、前に病院で食べされられたことあります!
冬だし、カロリー高めのに替えてみることにします。

こちらこそ、ブログ楽しませて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください♪

| kicca | 2010/12/31 22:08 | URL | ≫ EDIT

キッツCat さん

そうなんです!毛玉ケアは一応全部に入ってるんですけど、
ヘアボールは他のものより特にケア効果が高いんです。
前はフィットだったんですけど、追いつかないくて><

ほんとは2キロのフードの方が割安でいいんですけど、
湿気らないと言われても、やっぱり気になるので
1回除いてずっと400gにしています。

こちらこそ、有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪

| kicca | 2010/12/31 22:12 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

最後の写真も気の強そうな顔になってしまいました( ̄∀ ̄;)
最近は写真撮る時間も取れなくて、更新も遅くなってます。
そうですね、何気なく過ぎてく日常をお送り出来たらいいなと思います。

来年もどうぞミル共々よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪

| kicca | 2010/12/31 22:15 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近は更新もあまり出来ていなかったのですが、
今年はマメに頑張りたいと思います。(^^ゞ
キー坊はとっても元気です。

| こうちゃん | 2011/01/01 13:34 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。
なんかいろいろkiccaさんとは楽しかったわ~

毛はやっぱり長めの子はよく吐くかも。
さくらは短毛だからウチに来て1回しか吐いたことないけど、
実家の長毛どんちゃんはしょっちゅう吐いてたわ~

ご飯も悩ましいよね~
ウチは今、繊維たっぷり系で落ち着いてるから良しとします(´∇`)

ミルちゃんとkiccaさんが元気に楽しく過ごせますように~

| リヴ | 2011/01/04 09:53 | URL | ≫ EDIT

こうちゃんさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ブログ更新楽しみにしていますね♪
お忙しそうですが、お体には気を付けてくださいね。

| kicca | 2011/01/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はとってもお世話になりました。
今年もどうぞよろしくね♪

あー、うちは短毛でも柔らかくて長めだから、
やっぱ吐きやすいのかも知れないね~
......それとブラッシング全然シテナイノ

| kicca | 2011/01/05 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/225-5871ae22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

