PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とゆず茶

今年も残すところ1週間。

何するでもなく、なぜか忙しい。


ミルはと、、今日も元気。

そうそう、ワクチン接種の時に体重を測ったら、

2.9キロ!! 3キロ切ってた( ̄∀ ̄;)




P1120605.jpg  




食べムラがあるけど、最近そんなに食べてなかったっけ?・・・

11月だったか、入れても入れてもエサ皿が空になってたのね、

冬眠するならともかく、蓄えておけるはずもなく。



う~~ん、ちょっと何か工夫せねば。







*******



こないだ、畑で採れたゆずを氷砂糖に漬けました。


 
 
P1120588.jpgP1120604.jpg





ゆずシロップが出来たところで、お湯で割ってゆず茶を作って飲んでます。

美味しい~♪



もちろん、先日の冬至にはゆず風呂に入りましたよ。



 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんダイエットしてたの?
ベスト体重を維持した方がいいですね。
女の子って軽いのにびっくり。
うちのは倍の重さだもの^^;

ゆず茶好きです♪
私も作ろうとしたらゆずが高いから
できたものを買った方が安いことに気が付きました。

| ヤムヤムママ | 2010/12/27 08:32 | URL |

ミルさんのバンザイのおててが可愛いね(^^v
みうはバンザイのできない残念なねこw

ミルちゃん、体重がそんなに減って病院で何も言われなかった?
でも元気ならそれはそれでいいけど・・
みうも小柄だけど3.8キロくらいはあるのよ
1号が太らないようにwカリカリの管理をシッカリやっているの^^;

お知らせね
あしたから1月の4日までスキーにいくの
パソコンは持っていくから応援には来られると思うの
もし、来られなかったらごめんなさい(__;

| キッツCat | 2010/12/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

もうちょっと太りた~い♡

ミルちゃん「あたしをなでなちゃ~い」って誘ってますねー♪
うちの猫たちも「なでなちゃ~い」と、そばにきてコローンしますよ♡

それにしても、ミルちゃん軽いですねー
食が細いのかしら?
やせていても元気だったら大丈夫ですね!!

ゆず茶で、暖まって風邪予防・・・・美味しそうですね。

| ねこ親父 | 2010/12/27 17:20 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ミルのベスト体重がわかんないんです。
いっつも痩せていて><
3.4くらいかな~と思いますが。

ゆず茶、そういえばこないだスーパーで見て、
買えば簡単だなって思いました。
でもうち、畑で勝手になるので作ってます( ̄∀ ̄)

| kicca | 2010/12/28 16:46 | URL | ≫ EDIT

キッツCat さん

みうちゃん、バンザイ出来ないんですか?
あらら、どうしたのかしら。

体重は前の病院でも今の病院でも、
「食べないでしょ~」と訊かれるくらいです。
なんででしょ。えさは気まった時間に食べないので、
出しっぱなしなんですよ。

今頃スキー場ですね!
楽しんできて下さい~♪

| kicca | 2010/12/28 16:50 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

猫って撫でられたいが為に、人間と暮らしてるって
聞いたことありますよ!
ほんとかわいいですね♪

獣医さんから、「食が細いでしょ?」って訊かれたことあります。
う~~ん。。たまに違ったえさをあげるとすごく食べるんです。
もうカナンは飽きちゃったのかな?
でもカナンじゃないと膀胱炎になっちゃうし><

| kicca | 2010/12/28 16:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 16:42 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/223-f921c2c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

