PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミル、野良の黒猫に遭遇

 橋の向こうに田んぼと畑が広がっている。

橋を超えた堤防には喫茶店。


畑の農機具小屋で産まれた子猫は、しばらく喫茶店の残りものを貰い成長する。

そして橋を渡って、こちら(住宅街)へ引っ越してくる。


ミルも多分その1匹。






P1120444.jpg 





散歩中、ミルの見つめる先にあるもの。


それは...................






P1120445.jpg 






ついこないだまで、喫茶店で世話になっていて、

畑から帰る人帰る人に鳴いてすり寄ることで有名だった黒猫。

私も一度ウォーキング中にすり寄られて困ったことがあった。






P1120446.jpg 





すり寄られた夏の終わり頃は、今以上に小さく痩せていて、

子猫に見えていたのだが、実は子猫を2匹連れているのを

みんなは見ていたらしい。

今は、もう自分1匹。



どうしてあんなに人懐っこいのか、

人を見るとみゃーみゃー鳴きながら寄ってくる。

捨て猫、なのか?

それとも喫茶店で鳴けばえさが貰えると覚えたのか?



しかし、おかしなことに喫茶店でお世話になっている時よりも、

確実に太ったのだ。


こないだ向かいの家の庭から動物に話しかけるような会話が聞こえたから、

えさをあげているのかもしれない。





人には懐くのに、やはり猫なんだね、

ミルにはシャーシャー唸っていた。


前から言ってるけど、鳴きながら庭を横切るのはやめなさいね。

野良に見つかるよって何度も注意してるでしょ。まったく。






| お散歩大好き猫 | 15:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野良猫で生きるって大変なのでしょうね。
お腹に虫がいたり 体にもついたりするし
野良猫を見るともっと家に余裕があったら
引き取ってあげたいっていつも思うの。
ミルちゃんは幸運な猫だと思います。

秀樹情報ありがとうございます♪
全然知りませんでしたよ。
数日で治るようでほっとしました。

| ヤムヤムママ | 2010/11/12 22:04 | URL |

ノラさんで人なつこいのって
まえは飼い猫さんだったのかしら?
ちょっと不思議な子だわ
なにか事情がありそうっていったら
おかしいけど・・
ふと、思ったの・・・
どなたかがお世話をしているかもね
てゆうか、だといいけど・・

| キッツCat | 2010/11/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

野良の平均寿命って3年でしたっけ?長くても3年でしたっけ?
どの道長生きは出来ませんよね。

私も本当は世話してあげたいんです。
出来たら家の中に入れてあげたい。
でも余裕がないんです。ミルで精一杯。
でもお腹すかせているなら可哀想だから、
エサ持って庭に出るんですけど、出た時にはもう見当たらないんですよ~
一応水だけは外に置いています。
(ほんとは何もしていけないんですけどね・・)

秀樹、大事に至らなかったんですね!良かった~

| kicca | 2010/11/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

キッツcatさん

うちの3軒隣りに、猫好きの家があるんです。
捨て猫拾ったり、ペットショップの売れ残りを買ったり、
庭に来る野良をつかまえて、避妊手術したり。
今また1匹増えて家猫5匹、外猫1匹ですって!

そこのお宅まで行ってくれてるといいんですけどね。
ミルはそこのお宅の外猫に怪我させられてたので、
ちょっと心配ではありますが。

| kicca | 2010/11/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

野良猫さんの平均寿命は3年余りと聴き齧りです。
自由との引き換えなのかな?

| ニョろん | 2010/11/13 17:35 | URL | ≫ EDIT

生きる術か、持って生まれた愛嬌か。。。
とにかくkiccaさんの言うこと聞いてくださいな。黒猫さんよ(・_・;)

| SLライダー | 2010/11/14 19:37 | URL |

ニョろんさんへ

やはり平均寿命3年位ですよね・・・・
自由・・にはほど遠い、過酷な生活だと思いますね。
野良は多くないんですけど、ちらほら居るですね、
でも姿をずっと見ることはないです。悲しい。

| kicca | 2010/11/15 16:34 | URL | ≫ EDIT

SLライダーさんへ

ああ、元々の性格もありますよね!
うちのミルは隣の犬小屋に押し入るくらいですから( ̄∀ ̄;)

黒猫さん、3軒お隣へ行っておくれ~~
あ、でも今度そのお宅に猫を見せて貰いに行くので、
黒猫来てないか聞いてみます。

| kicca | 2010/11/15 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/209-34d499b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

