PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しい夏の猫

  お盆が過ぎたというのに、残暑が厳しい今年の夏


本日午前中のミル

あちこちでゴロンと倒れている。

(ここは玄関ホール)





P1120018.jpg 





あちいなミーさんや。

エアコンついてる部屋にくりゃ~いいじゃん。





ふわ~~~ 
ふわ~~~




聞いちゃあいない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





*************

暑いだろうと、わざわざエアコンの部屋へ抱き上げて連れてきても、

すぐに元の位置(押入れや両親の部屋)へ戻ってしまいます。


猫ってあんな毛皮着てるくせに、人間より暑さに平気ですよね。

さすがエジプト発祥(違ってましたっけ?)



さてわたくし、昼食を食べたら、

このあちい中、ミルのトイレ洗浄を庭でしてきます (`・ω・´)ゞビシッ!!









にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猛暑・・・

ミルちゃん、暑くって動きたくないですよね。
散歩だって大変じゃないですか。
危険な暑さですもの。
うちの猫たちも冷房はダメですよ、とっとと出て熱い廊下とか、洗面所でごろごろしてますね。
過ごしやすい秋が待ち遠しい・・・

| ねこ親父 | 2010/08/24 05:59 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

さきほど庭に出たんですけど、
なんですか!あの高温多湿は!
最近あまり外に出てなかったのでびっくりしました。

今現在もミルはクーラーのかかってない部屋で
昼寝しています。
猫ってやっぱり冷房苦手なのかしら。

| kicca | 2010/08/24 14:37 | URL |

うん…29℃な設定なのに、昨日かえではクシャミしてたわぁ…
その割には玄関でべったりしてるけど!

そういえばkiccaさん地方って、熱中症で病院行きになった人数No.1県ってテレビでやってた(゜Д゜)
2番は東京だけども。
そんだけ暑いってことなのねぇ~

| リヴ | 2010/08/24 16:56 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとう
帰ってきました!
レスと更新はまだなんです
PCリカバリしたのでごたついてるの。

やっぱり自然の風がよいのかしらね。
座椅子はうちもあるのですが
ヤム姉さんが使うのでしまってしまいました。

| ヤムヤムママ | 2010/08/24 18:59 | URL |

暑い中でトイレ掃除お疲れさまでした。

| SHIRO | 2010/08/24 20:59 | URL |

リヴさん

かえちゃん、お腹だけ冷やしたいのかしら?
29度って、、、、あぢいいい

名古屋はね、高温多湿なの( ´・ω・`)
じめ~~~と肌にまとわりつく暑さ。
他県から名古屋に来た人はみんな口をそろえて言う。

「この暑さは狂ってる!」と・・・( ̄∀ ̄;)

| kicca | 2010/08/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

改めて、、「お帰りなさい!」
リカバリーってかなり大変そう・・・・
でもするといいみたいですね。私はまだ一度もしてませんけどw

座イス、そういえば最近ミル、爪とがなくなりました。
ホッ。

| kicca | 2010/08/28 09:50 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

汗だくで洗ってまいりました!

そして案の定、しまうのは夕方・・・・
ついついね、忘れてしまうのです( ̄∀ ̄)

| kicca | 2010/08/28 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/183-3781be08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

