PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫って冷淡なのね・・・・

   先々週5日間ほど留守をしていた私。

ミルが脱走しないか、私を探して鳴いてないか、

それはそれは心配していた。




やっと帰宅の途についた日、

劇的な再会を期待し、カメラを動画にセットし玄関を開けた。





しーーーーーーーーん




お迎えがない!!!





不思議に思いつつ玄関を上がり、すぐの応接間へ目をやる・・・・・・






  閉めっぱなしであちいな
冷やかな反応・・・・  





な~~んとそこには背を向け昼寝をしているミルの姿!



「ミル!ミルーー!!!」




と呼んでも頭さえ上げない。



この写真は回り込んで写したもの。

ちょっと怒ってる?

いやいつもの不機嫌顔?





私が居なくても平気なことでほっとした反面。

むしょうに寂しくなった私。


ミルの私への愛情もそんなもんなのね・・・・



私もミルへの愛情が冷めた気がした。




| ミル進行形 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃんのいけず~♪
ま、お猫様ってそういうものなのかも知れませんが
寂しいですね。
ミルちゃんも 嬉しいやら怒ったものやら考えていたのかもしれません。
犬は喜んでくれますけれどね~
猫は表現しない?ものなのかしらね。

| ヤムヤムママ | 2010/08/15 11:22 | URL |

おひさしぶりです。
ちょっと寂しい切ない再会でしたね。
でも、暑いから仕方ないよー。
ミルさんも寂しがってたよ、ずぇったいに!!
だから、愛情が冷めたなんて言っちゃ駄目よ

| SHIRO | 2010/08/15 19:56 | URL |

ふふふ、ネコってうれしいって素直に表現しないからね~!
たぶんkiccaさんがいなくて不安で丸まってたんだと思うよ~
仲直りした~?
まだ私が実家にいた頃、どんちゃんを独りにして1週間旅行に行ったことがあるの。
(面倒は弟が見に来てくれてた。)
帰った時ね、ソファーの向こうから、
『誰?なんなの?』って思いっきり不審不安な顔でのぞかれたよ~あの顔忘れられないわ。
かえさくを置いて3日留守にした時も、警戒顔で部屋の奥から私を見てたし。
不安でいっぱいになっちゃってるはずだから、いっぱいナデナデしてあげてね。

| リヴ | 2010/08/18 14:54 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

犬のあの手放しの歓迎は嬉しいですよね~。
ミル怒ってたのかしら。

PCは完全に故障ですか?
復活お待ちしています!

| kicca | 2010/08/24 14:29 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

う~~ん、なんかかなりショックだったよ。
私が居ない間は私の部屋に入っては、
不思議そうな顔をしていたらしいけど。

居ないなら他の奴でいっか~と
思ったに違いない!(T∀T)

| kicca | 2010/08/24 14:31 | URL |

リヴさん

ああ~、そういうものなのかな~。
前に友達が一カ月留守にして帰宅したら、
膝から一時間以上降りなかったって聞いたの。

それに比べなんて冷たい猫なんだ!
って思っちゃってね。

ここ最近はまた以前のように、迷惑なくらいナデナデしています。

| kicca | 2010/08/24 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/180-29f52520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

