PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ猫洗い

 ずっと1~2カ月に1度していたシャンプー。

いつからだろう、しなくなったのは・・・・



ということで、昨日ひさびさ洗った!





                  ショボボボーン
シャンプー




ミルはカリカリなのである。

そしてシャンプーより拭かれるのが嫌いなのである。




シャー、シャーーーー!!!!


カプッ


(´・ω・`)





P1110809.jpg 





その後はこの部屋に閉じ込め、勝手に乾かせや~~






P1110810.jpg 





と言うと思った?( ̄∀ ̄)


スリッカーブラシで毛をほぐし、乾きやすくするお手伝い。





P1110811.jpg 





夏なのでドライヤーはほんの少し。

ひたすらスリッカーとくしで梳かして、浮いた毛を取るのだ。




そして時間は流れ・・・・・





むっふ~

P1110812.jpg 





ふかふかのミルの出来あがり。


いつもと違うのは、首輪なしの裸だということです(*´∀`*)





| ミル進行形 | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~はは! 可笑しい♪
笑っちゃいけないけれどミミズクみたい。
うちのはあまり細くならないので
ミルちゃんのが普通なのよね。
乾いても やっぱりお怒りのようですね。
アンダーコートが白っぽいのが美しい秘訣ね。

| ヤムヤムママ | 2010/07/05 17:04 | URL |

なにこれーー!!
1枚目の写真と最後の写真は別人じゃん。
カリンコリンですねー。おもしろいなぁ。
ついにお風呂に入れたんですね。お疲れさま。
葵もシャンプーよりも拭かれる方が嫌いなのです。

| SHIRO | 2010/07/05 22:04 | URL |

応援(*゚∀゚)=3ぽちw

m9(^Д^)ー! ふかフカかわいけしからんww

 

| ニョろん | 2010/07/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

ぴかぴか・ふかふか

ミルちゃんは、おとなしくシャンプーしてもらったんですか?
ネコって、濡れるのが嫌がるので大変ですよね。
「う~ん、すっきり」って顔してますよ。

うちでは、半長毛ねこは毎日、蚤取り櫛でブッラッシングです。
毎日、びっくりするくらい抜け毛がすご~くでます。
蚤取り櫛ってブッラッシングにいいですよ。
短毛ネコは普通のブッラッシングです。

| ねこ親父 | 2010/07/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

でしょでしょ、ふくろうに似てるでしょ!
父がよく「お前ふくろうみたいだな~」って言ってるんです。

毛色はグレーというかねずみ色なので、
母は「どぶ猫、どぶねずみ」って言うんです(´・ω・`)
でもアンダーコートは真っ白で綺麗なんですよね~。

| kicca | 2010/07/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

でしょーでしょー!!w
細いにもほどがあるでしょ~。

うちは湯船には入れないで、シャワーのみですよ~
冬でもね!あ、でも最近冬は洗わないかな。
葵ちゃんも拭かれるのが嫌なんだ!

| kicca | 2010/07/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

もうねもうね、ふかふか通りこして、
すべすべなの(*´∀`*)

ほんと、かわいけしからん!

| kicca | 2010/07/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

ミルは割かし大人しくしてる方ですよ~。
と言っても比べる対象が、以前外で飼っていた犬しかいないんですけどね。

ああ~、ノミ取りのくしって細かいですもんね!
そっかそっか、今度見てみます。
人間のくし使っていたので。
うちは短毛と言っても、柔らかくて長めですから。

| kicca | 2010/07/06 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/169-79be64ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

