PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツバメに懐かれている父、そして狙う猫

 我が家には毎年ツバメがやってくるのだが、

去年から異変が・・・・



つばめが、父に懐いているのだ!



P1110681.jpg 



父が朝庭に出ると、どこからともなく飛んできて、

父の周りをパタパタ。

昨年はなかなかお嫁さんが見つからず、見つかったと思ったら、

スズメに巣を襲撃され、一人寂しく巣立ちしていったツバメ。



そして今年来たツバメも父に懐いている!

きっとあのツバメに違いない。

で、今年はすでに雛が還っている!



P1110682.jpg 



毛の生えた雛の頭がたまに巣から出ている。

鳴き声もするので、こいつに見つかってしまった!



車の上に乗る猫 


この車の上に巣を作ってるのだ。

前に車の上に乗って、飛んできたツバメをバシッ!としたことがある。

ぬああああ!!! 羽根が1本もげたあああ!!!!



といった過去があるので、今は注意をはらっている。




なぜこのツバメ、父に懐いてるのか・・・

遡ること2年前。巣から落ちた雛を戻してやったことがあるのだが、

多分それで人間になれているのかなと推測する。

だがしかし!新たなる事実が判明。




父が鳥の鳴き真似をしたら、このツバメだけでなく飛んでいた他のツバメも

父の近くに飛んできたというのだ!

信じられないが、どうやら父の鳴き声が鳥の鳴き声の周波数と似ているようだ。






おそるべし、おとん!!


| ミル進行形 | 13:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナウシカの蟲笛(゜Д゜)?
親って時々ビックリするようなことが出来たりしますよね。
アナドレナイ。

ところでミルちゃんは飛んできたツバメをはたき落したわけ???
さすがハンター…すごいな。

| リヴ | 2010/05/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

すごいですね、お父さん!!
鳥とお友達になれるなんて!!
ミルさん、やっぱり野生の血が騒いじゃうのねー

| SHIRO | 2010/05/31 16:04 | URL |

へえ! お父様凄いですね。
TVニュースにもなりそうですよ
「ツバメ使い」ってことで。
最近良いニュースがないから
心温まるニュースが欲しいわ。

ミルちゃんは ツバメ返しの必殺技なのね。

| ヤムヤムママ | 2010/05/31 19:30 | URL |

安心な場所

ツバメの巣があるって、ツバメが安全な家と認めてるんですね。
まして、お父さんが雛鳥を助けたことで、特に親しみを感じてるんじゃないでしょうか。
安心して、タマゴを産んで、巣だってほしいですね♪
田舎のおばあちゃんは「つばめの居着く家は良い家なんだよ」と言ってたを思い出しました。
ミルちゃん、悪さしたらダメですよ!!
すずめの恩返しじゃないけれど、つばめの恩返しがあるかも・・・

| ねこ親父 | 2010/06/01 14:23 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

ナウシカの蟲笛ってなんだ~?

叩き落としたというか、羽根に当たってしまって、
1枚はらり・・・・と落ちてきました( ´・ω・`)

| kicca | 2010/06/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

実は父、野人なんです(・∀・)
ミル今日は、窓にくっついたヤモリを
じーーーと見てましたよ。

| kicca | 2010/06/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

今日雛を見たら、巣から顔出していました!
車の上はフンだらけ・・・・

ミルは大きな鳥を2回くわえて
持ってきたことありますよ(T∀T)

| kicca | 2010/06/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

そういえば、毎年のように巣作ってますね~。
実は雛を助けたのは、母と私なんです(・∀・)
知らずに素手で触って、巣に返したので、
ちゃんと巣立ちしてくれるか、心配で見守ってたんですよ~。

つばめの恩返し、あったらいいな~。

| kicca | 2010/06/03 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/154-a84b78c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

