PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルが庭に現れてまる8年

 今年はすっかり忘れていました。

今から8年前の5月15日は、ミルが庭に現れた日です。


キウイの棚の下で見たものでも書きましたが、

初めて見たミルの姿は衝撃的でした。

だってコロンコロンしてかわいかったんだもん。猫なのに。

(その当時の月齢は推定8カ月です)


今日はミルがお隣の犬と暮らしていた時の写真を載せます。

これはお隣さんが写真に撮ったものを、私が携帯で写したものです。


なんじゃい、それ!ですよね。

だって8年前はデジカメ持ってなかったんだもん(T∀T)

というか、お隣の犬と猫が暮らしてるなんて知らなかったんだもん。



ムーミン 



で、でかい? ま、いっか。

お隣の犬は保健所から貰われてきた、雑種のムーミン。

メス当時まだ1歳未満だと思います。



猫 


ミルはどれくらいでしょう??


5か月くらいですか?

猫を飼うのは初めてなので、全くわかりません。

どなたか教えて下さい。




続いて、足をボス猫に大けがさせられ、

夜だけうちの中に入れていた頃の写真です。



ミル2002 


かわいい・・・・バカ飼い主全開だけど、かわいい・・・・


猫嫌い3○年だったから、もうやることなすこと新鮮で、

かわいくてかわいくてくぎ付けの毎日でした。



うちに来た1年後、いつもの時間になっても帰ってこない日がありました。

子供嫌いのミル。その日、近所の子供が我が家に遊びに来てたんです。

それで帰ってこれなかった様子。


探し周りながら思いました。

「ミルは幻だったかもしれない。猫の居ない生活がきっと現実なんだ」と。


結局辺りが暗くなってから怯えながら帰ってきたミル。

私が号泣したのは言うまでもありません。



今もしミルが居なくなったら、、、、

もう幻だなんて思えない。


それくらい年月が経ったんだな~と感慨ひとしおです。 

ミルとは少しでも長く一緒に居たいな~。
 







にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 14:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬と暮らしていたのは知っていましたが
ここまで仲良しだとは!
ムーミンちゃんに育てられたのかしら
それにしても可愛いじゃないですか。
月年齢は経験薄いので私も分からないわ
でも文章からkiccaさんがどれだけミルちゃんことを大切に思っているかは解かりますよ。
これからも元気でいて欲しいミルちゃんです。

おうちに来たよ記念開催中です 参加してくださいね。

| ヤムヤムママ | 2010/05/17 15:41 | URL |

記念すべき日ですね。
貴重な写真の公開有り難うございます。
一度一緒に生活しだしたら、
幻だと思いたくないですよね。
わかりますー、私も猫嫌いでしたから。
ミルさんがきてくれてよかったですね。
これからも仲良しで。

| SHIRO | 2010/05/17 19:30 | URL |

ねこのいる生活

ミルちゃんは、お隣のムーミンとじゃれあうほど仲良しだったんですか。
ムーミンも保健所から助けてもらったんでやさしいんですね。
ネコもいぬも人の心をちゃ~んと見越してるんですよね。
だから、ミルちゃんに選ばれたんですよ。
「ここが私の家」にしようと……

ネコのいる生活が普通と感じられればうれしいです♪

| ねこ親父 | 2010/05/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

|ω-*)フフフ

ミルねいさん最強w
猫嫌い御直し屈強伝説www

| ニョろん | 2010/05/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ミルちゃんとムーミンの姿かわいい(*´Д`*)
画像が粗くなってる感じがそれっぽくていいな。

一度飼ってしまうとネコは離れられなくなりますね!
ウチはずっと犬を飼っている家だったので、急に父が猫を拾ってきた時は、
ま~ビックリしたなぁ~私アレルギーあるんだし。
でもね、家中みんな、今は猫派ですよ。

ミルちゃんこれからもkiccaさんといいコンビでいてね!

| リヴ | 2010/05/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

ミルとムーミン、犬小屋で一緒に寝ていたんですよ~!
まだ子猫だから、順応性があったんでしょうか。
えさもドッグフードを貰っていたらしいです。
栄養面では塩分多めですけど、飢えずにいられたんですよね。

参加させて貰いました~♪

| kicca | 2010/05/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

ミルは元野良なので、誕生日がはっきりしないんですよね~。
だから、庭に初めて現れた日の方が鮮烈でw
でも実は、14日か15日か記憶があいまい・・・
確か15日だったと思うんですけど。
ほんと初めての猫がミルで良かったです。

| kicca | 2010/05/19 10:30 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

ミルとムーミン、どちらも子供だったので、
お互いが受け入れやすかったんでしょうね~。
お隣さんは、いつも保健所から貰ってくるんですよ。
一つの命がそれで助かるんですもんね~。

お隣からうちに引越して来たので、
選ばれたんだな~って思います。
実はドッグフードよりキャットフードを選らんだだけだったりして?w

| kicca | 2010/05/19 10:35 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

猫好きは変わり者、って思ってたんですよね、私・・・・・
今じゃ道端で猫見ると後つけるくらいの猫好きですw
猫嫌いウン十年の日々がもったいない!

| kicca | 2010/05/19 10:37 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

猫って魔力がありますよね~。
私もずーーと犬派だったけど、正直かわいさが違います・・・
もう猫なしの生活なんて考えられな~~い。

ミルを飼ってわかったこと。。
犬派だと思ってた父が、実は猫派だったってこと!
母が猫嫌いだから猫は飼えないと思ってたんですってw

| kicca | 2010/05/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

ムーミンちゃんとは……

ミルちゃんは、いまでもお隣のムーミンちゃんとは、仲良しなんですか?

| ねこ親父 | 2010/05/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

それがもう仲良くないんです。
犬小屋に連れて行ったり、道で会うと近づけたりするんですけど、
どうもミルが嫌がるんです。
じっとしてるけど、先日は最後に耐えられなくなったのか、
「シャーー」と威嚇してたし。

でも声は覚えていて、ムーミンが鳴くと
例え夜中だろうが起きて、庭を見に行きます。
どうも「野良が来た」の合図のようです。

| kicca | 2010/05/21 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/147-ae311a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

