PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑と猫 ~昨日の脱走未遂~

 気温の上昇と共に、ミルの散歩への欲求は高まる。


新緑 
  
 

草も食べたいのよね。

ミルの換毛期は“今” だから.....(おっそいっちゅーの)



新緑と猫 



その水晶のような瞳に映るものは・・・・



 新緑3


それってやっぱり鳥?( ̄∀ ̄)



*******************


昨日は大変でした。

ミルの脱走対策として、玄関は常に施錠している我が家。

父がピンポーンとチャイムを鳴らして帰宅。


母が「ミル見とってよ!」と言ってすぐ鍵を開けた。

私は洗面所で歯磨き中。

急いで駆け付けた私の目に飛び込んできたのは、

ミルが玄関に向かって走り出す姿。


 声を上げる暇もない。もうダメだ。

次の瞬間、抱えていたタケノコを放り出して、

父がミルをむんずとキャッチ!!!


ほっとしたと同時に怒りがこみ上げてきた私・・・・

「ミルの居場所を確認せずに、鍵を開けるとは何事だぁぁああ!!!!!

あれほど注意しろと言ってるだろうがぁああ!!!!」




「ミルみといて」と言った“だけ”の母と、責め立てる私、

2人の喧嘩を怒鳴って止める父。

もうこれだけで想像はつくでしょう・・・・


私の怒りはミルにもおよび、2度ほど叩いてしまった。

怯えるミルに、なんの罪もないことは百も承知です( ´・ω・`)


| お散歩大好き猫 | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん お迎えではなく脱走なのね。
これが困るのよね~
にゃんこはゲートを作っても越えていってしまうしね
やはり人間が注意するしかないのでしょうけれど
玄関前の廊下とかに網戸をつけるってできませんかね。
筍、ご愁傷様です。

| ヤムヤムママ | 2010/05/05 15:28 | URL |

外で遊びたいよー

ミルちゃん家は、庭が広そうだから外に出しても敷地内で遊んでるんじゃないですか?
遊び疲れて、お腹を空かしてニャーニャー言いながら帰ってきそうですが……

| ねこ親父 | 2010/05/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

つぃつぃ心配しちゃうのよね~
こりゃーまたミルちゃんをお散歩に連れて行かないとね!
季節もいいし、きっと外がみたくなっちゃうのかな~

| リヴ | 2010/05/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

玄関開けた時にする脱走は、大体開けたと同時というのが多いんですけど、
まさか、少し離れたところから、走り出すとは思いもせず・・・・
玄関に網戸も付けれるみたいですけど、玄関前の廊下には無理ですね~。

たけのこはなにやら、いろいろもげていましたけど、
美味しく頂きました(・∀・)

| kicca | 2010/05/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

ミルは脱走すると、両隣とそのお隣位に行ってしまうんです。
それに出していた時は、庭から道路をつっきって走ってたんです。
車が来ていたら・・・・

その頃は2時間で帰ってきてたんですけど、ある日、夕方になっても帰ってこない日が。
うちに子供が来ていて、それで怖くて帰ってこれかったみたいです。
見つかった時は、号泣してしまいました。
なので、とても一人では出せませんね。

| kicca | 2010/05/06 22:39 | URL |

リヴさん

交通ルールがわかるんなら、一人で出してもいいんですけどね~。
ともて恐ろしくて出せやしないです( ´・ω・`)

今日はひさびさ、児童公園に連れて行きましたよ~。
今度すべり台してる写真撮ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!

| kicca | 2010/05/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。
でも、普段から散歩しているから家に戻って来れると思いますよ。
お父様がすぐにつかまえてくれて、よかったですね。
瞬発力がいいんでしょうねー。
たけのこ掘りに行っていたんでしょうか。
タケノコ料理が今頃食卓に並んでるんでしょうね。

| SHIRO | 2010/05/07 20:37 | URL |

SHIROさん

道路さえなければ、心配はないんですけどね~。
轢かれたら、戻ってこれないですもんね。
ほんと未遂で終わって良かったです。
捕まえるのに、一苦労するので・・・・

たけのこは頂いた物ですよ~。
ちゃんと夕飯に頂きました。

| kicca | 2010/05/08 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/143-e6ff3827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

