PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー横取りと猫砂事情2

 「もぅ~、人の場所取らんでよ~!」

という、母の声で応接間へGO!


P1110488.jpg 


ああ、そういうことね。

ソファーで横になりたい、母とミル。

お気に入りの場所が同じということだ。


P1110491.jpg 


ミルちゃん、自分のベッドで寝たら~?



やなこった
P1110493.jpg 



次に見た時は、すっかり母を追い出していたとさ。



P1110487.jpg 


昨日、雨が降っていたので迷ったのだけれど、

あまりにも猫トイレがおしっこ臭いので洗浄しました。

前回固まらない砂に、後からいつものを足したので、

砂の量が多かったのね。

だから、なかなか無くならなくて、すっかり洗浄するのが遅れてしまってたのです。


今回もまたまたいつものじゃない、ひのきの猫砂を買ってしまってるので、

いつもの(おからの猫砂)と混ぜました。

今回は少なめに・・・・



ところでミルさんがおしっこをするのはトイレの右下側なので、
 
今回、上に空間を作りました。

いつも私、砂が少なくなると左に寄せてしまうので、

少なくなった(あるいは砂がない)右側におしっこしちゃってたのね。

これでミルも砂のある場所でちーち出来るわね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| ミル進行形 | 15:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ家で一番居心地のいい場所はネコの場所ですから…(´・ω・`)

ウチは真ん中は少なくふちの方を高くクレーターのように整地しております。
さくらちゃまがおちりを上げて●するタイプの子なので、
砂が高くなっていないと、ふちの方までおちりをあげて、
外にはみ出す可能性があるのです(´・ω・`)
ちなみにかえでは、手と片足をふちにかけて、立って●するタイプ…

| リヴ | 2010/04/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

|∀・)ジィー・・・おふざけに来ましたw

|  |    そ~~・・・
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)
|餅|(:゚::)oノ (´・ω・`) ←ミルちゃん
| ̄|―u'.  (.    )
"""""""""""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・(:゚::)
|餅|  つっ (´・ω・`)
| ̄|u-u'. (.    )
"""""""""""""""""""

|  |
|  |_∧
|_|ω・`).   .(:゚::).
|餅|o ノ   (´・ω・`)
| ̄|u'   (.    )
"""""""""""""""""""

|  |
|  | ピャッ!
|_|.     .(:゚::).
|餅| ミ   (`・ω・´) シャキーン
| ̄|    (.    )
"""""""""""""""""""
いつもコメント戴き感謝です。(此方は読み逃げすみません)おかげ様で現在、野良猫ランキングで11位らしいです。重ねて感謝申し上げます。 にゃっはーw イヒww

| ニョろん | 2010/04/21 18:57 | URL | ≫ EDIT

ペット同士の取りあいではなくて
ご母堂さまとミルちゃんでしたか。
これはちょっと大変ですね。

猫砂って固まり具合の表示が決まっていると良いと思いませんか?
ベントナイトでも固まり具合は多少違いがあるのよね。
トイレの場所はクセがあるのよね♪

| ヤムヤムママ | 2010/04/21 21:18 | URL |

場所取り

ミルちゃんと席の取り合いですか。
うちもそうですよー。
席を離れると、「ワタシの場所」とばかりに、すぐに占領されてしまいます。
しょうがないと、あきらめですね。

| ねこ親父 | 2010/04/23 06:20 | URL | ≫ EDIT

取り合いわかりますよー!!
我が家も座椅子をとられましたから。
今日家具屋に行ったら素敵なソファがあって、
買おうか迷っています。
また、葵に盗られたら、と思うと。。。
おトイレっていつも同じような場所にしますよねー。
ちょっとおもしろい。

| SHIRO | 2010/04/23 22:27 | URL |

リヴさん

クレーターとな! 工夫してらっしゃのですね・・ふむふむ。
で、なにいいい、かえでくん、手と片足かけてって・・・・
え、、、想像するに変わった格好で●するんですね~。
なんだか個性があって面白いです(・∀・)

| kicca | 2010/04/24 15:11 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

|∧ ∧ みかんのお返しにお茶ドゾ
|・ω・`)
|о旦о
|─-u'
 ̄ ̄ ̄ ̄
| ∧ ∧
|( ・ω・`)
|о  ヾ コトッ
|─-u' 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| サッ
|ミ
|    旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| kicca | 2010/04/24 15:17 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

固まり具合の表示、賛成です!

どの猫砂にも固まるって書いてあるんですよね~。
ほとんど固まらないものにまで・・・
ベントナイトは、どんなものでもギッチリ固まると思ってました!
5段階くらいで表示してもらえるとありがたいですよね。

| kicca | 2010/04/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

ストーブの前に陣取るのは決まってミルなんです。
半分づつ座っていても、少しづつ占領してきて、
気づいたら、人間は隅の方で小さくなってる・・・・
あきらめが肝心ですか( ´・ω・`)

| kicca | 2010/04/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

座イスと言えば、前使ってた時はミルの爪とぎにされてました。
気づくと寝てるし。
また買おうかな~って思ってるんですけどね、
またミルに取られちゃうかな?

そうそう、トイレって決まったところでしますよね~。
砂がないのに、わざわざかいてまで砂持ってきて、
そこでしてるの!

| kicca | 2010/04/24 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/137-6fe828d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

