PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタツムリと猫

昨日雨で散歩に行けなかったので、  

今日はもう「連れてけ連れてけ」うるさいうるさい。
 

庭の花もいろいろ咲きはじめている。

こちら「しろやまぶき」


P1110440.jpg 


花梨と花水木はもうちょっとで満開です。









井戸の向こうでなにやら、ミルが見つけたもよう。

P1110441.jpg 


探したけどなにも居ない。  
 
代わりに私がかたつむりを見つけた。


ミルも気づいた!

P1110442.jpg 


ミルの頭がなんか変なんですけど~~。

ま、いっか。



我が家のたまねぎ、こうやって門の軒下に干してあるのだが、

食べきれなかったので、もう芽が伸びてしまってる。


P1110443.jpg 



たまねぎの収穫っていつだっけ?

新たまねぎって言うから、春のはずだが・・・まだなのかな?



はて?

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なつかしい~

懐かしいのが写ってます。
2枚目の井戸から水を汲み上げる装置、おばあちゃん家にもありました。
カタツムリも最近は見た事がないですね。たぶん気がつかないだけだろうと思いますが……

| ねこ親父 | 2010/04/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

ひぃ、デンデン虫キライ!私も顔歪んでみた!
お庭は相変わらずキレイですね~

玉ねぎって油断すると生えますよね。
そのまま植えたらまた収穫できる??
今、新玉ねぎって売ってますね~美味しい。

| リヴ | 2010/04/14 12:29 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんお目が高い
うちもカタツムリ飼っていますよ
なんとか冬を越すことが出来ました
(レタスの中から出てきたの)
玉葱って芽が出たのは植えないものなの?
その辺わかりませんが 
新玉葱とは植える時期が違うのかしらね。

| ヤムヤムママ | 2010/04/14 13:30 | URL |

ねこ親父さん

井戸は新築する前まで使ってました。
すご~く冷たいんですよね~。よく畑で採れた野菜を洗ったりしてたな~。
カタツムリは通路に居ると踏んでしまうので、
見つけると安全な場所に移してあげます。

| kicca | 2010/04/15 10:48 | URL |

リヴさん

カタツムリも、なめくじもあちこちにいますよ。
リヴさん、梅雨時にうちに来たら、悲鳴あげるかも(・∀・)

玉ねぎは種を撒くそうです。
今母に訊いて知った私・・・・( ̄∀ ̄;)
たまねぎの収穫は5月だそうです。
今売ってるのは暖かい地域で採れたやつなのね。

| kicca | 2010/04/15 10:51 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

カタツムリって産まれての小さいのから、
大きいのまでいますよね? 一体何年生きるんでしょ??

たまねぎは種から撒くそうですよ。
収穫したてが「新玉ねぎ」で、通常売ってるのが、
新玉ねぎが古くなった玉ねぎだそうです。
ここらへんは来月収穫です!去年は作りすぎたのか、
これだけ余ってしまって、目が出てきてしまいました。

| kicca | 2010/04/15 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/134-9fc49f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

