PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真鯛を食らう猫

うにゃうにゃうにゃうにゃ・・・・

真鯛の刺身 

 

ミルが必死に食べているのは、真鯛の刺身。

 

P1110431.jpg 

 

昨夜ご近所さんが、釣ってその場で血抜きした真鯛をお裾わけしてくれた。

 

じいや(父)がすぐにさばいたのだけれど、台所くさかった( ´・ω・`)

元々魚は好きじゃなかったのに、年々益々苦手になってきた。

普通、年々肉が食べられなくなるのに、私ったら逆。

 

刺身の向こうにあるのは、真鯛の卵を煮つけたもの。

 

にしてもミルさん、目がイッチャッテます・・・・。

真鯛の刺身を食べる猫 

 

そうそう、きぬかつき、一週間前に食べましたー。

 

P1110410.jpg 

 

ホクホクの里芋に、生姜醤油がでーりゃー合う!

 

 

| ミル進行形 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、うらやましぃー

ミルちゃん、新鮮な刺身を食べられてうらやましいです!!
大ご馳走ですね♪
里芋も美味しそうです。

うちでも、刺身がでると猫たちと分け合ってたべてます。
最初に食べるのが猫たち、残りが人間……

| ねこ親父 | 2010/04/12 06:26 | URL | ≫ EDIT

うわー釣った鯛だなんてゼイタク~
ミルちゃんも顔がゆがむってもんよ~
里芋はね、やってみたくて小さいのを買って、今ベランダに出してます。
うーん、今日は暴風雨だなぁ…もう茹でてもいい?

↓イタチスゴイ!すごいよ!!

| リヴ | 2010/04/12 16:47 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

そうなんですよ~!うちも一番に食べるのがミル!
夕飯の支度の時に母が「トット!!」と言うと、
うにゃーーと鳴いて飛んでくるんです。

でも呼ばなくても、冷蔵庫開けた途端飛んでくることがあるんです。
まるで犬並みの嗅覚ですよね。

| kicca | 2010/04/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

もうね、ちょーー新鮮ですよ!
すご~く大きいのを3匹も頂いてしまって、
昼も夜も刺身! 残りは冷凍したとか。

あ、里芋は最低1週間は干して下さいね。
少量の塩に里芋がひたる位の水で、皮ごと7~8分もすると茹であがるって言ってました。
ざるに上げて、水に絶対つけずにお召し上がれ♪

イタチは今度、顔を撮ってみますね!

| kicca | 2010/04/12 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/132-eaa18864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

