PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにイタチの姿をとらえた 「イタチと対面した猫」

ミルは庭を見ていて、何かを見つけると家の中を走り回る。

今日のお昼、いつものように走りながら応接間へ入っていった。

 

「早く来て!早く早く、来てーーっ!」

 

ばあや(母)が応接間から叫ぶ声に、カメラを持って駆け付けると・・・・

 

( ̄□ ̄;)

 

イタチと対面した猫 

 

ミルの視線の先に居るのは・・・・・・

 

イタチ!!!!!

 

ついについにこの至近距離でイタチをとらえたのだ!

このイタチ、何をしているかと言うと、

石と石との間にもたれて、どうやら日向ぼっこをしているようなのだ。

しばらくこうしていたイタチ、私達に見つめられていることにも気づかず、

走り出した!

 

イタチ発見 

 

ミルも同じ方向へ走った!

 

 

なんかイタチ、おもいっきり我が家で暮らしてるみたいなんですけど ( ̄∀ ̄;)

 

| ミル進行形 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~

イタチって可愛いよね。
居心地よさそうだから、しばらく住まわせてあげなよ~
ミルちんも、お友達が出来て楽しそうだし。

| エニシ | 2010/04/10 21:37 | URL |

感激!!

すごいですねー!!
イタチって初めて見ました。
ミルちゃんも大興奮ですね!!
まだ自然が豊に残っていることの証明ですよね♪
※イタチって害獣なんですか?

| ねこ親父 | 2010/04/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

おおー、いたちが出るなんて!!
しかもイタチが住み着いているって、すごーい。
お母さんに『早く来てって」いわれて、
カメラをもって走る辺りがヘビーなブロガーですね(笑)

| SHIRO | 2010/04/10 22:22 | URL |

お母様もすっかりブログに協力しているのでは?
イタチってやっぱり胴長(笑)
日向ぼっことは なかなか大胆なイタチさんです。
悪さをしなければいても良いのかしら?
イタチの住み心地が良いってことは
ミルちゃんは毎日が楽しいかもしれませんね。

| ヤムヤムママ | 2010/04/10 23:32 | URL |

えにっち

うん、イタチってつぶらな目して、すっごくかわいい!
今度は顔を写真に撮りたいな~。
イタチの名前も決めなきゃね!( ̄ー ̄)

| kicca | 2010/04/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父さん

なぜに我が家にイタチ?と不思議だったんですけど、
100メートルも離れないところに、田んぼも畑もありましたw

今父に訊いてみたんですけど、害獣じゃないそうです。
肉食なので、もぐら・かえる・へび・ねずみを食べると言ってますけど、
もぐらなんて食べるのか、ちょっと疑問・・・。

| kicca | 2010/04/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

どうも両隣に走っていくので、3軒を行ったり来たりしてるのかも?
あ、でも離れの軒下を掘ってたし・・・やっぱり我が家が主なのかな。

「ちょっと来てー」と言う時は、大体ミルが面白い(かわいい)格好の時だから、
カメラは必須なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回はまさかイタチだとは思わなかったけど・・・

| kicca | 2010/04/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

イタチってフェレットの仲間ですよね?
でもフェレットより、イタチの方がちょっと大きいみたいですけど。

記事では、私達に気づかずって書きましたけど、
今日の母の話だと、このイタチ、私が来る前にこっちを振り返ったそうです。
それでも日向ぼっこを続けるなんて、なんて大物!

| kicca | 2010/04/11 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/131-ddda2e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

