PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタチと猫の根競べ

一昨日のこと、いつも通り応接間から外を見ていたミル。

庭を駆け回るイタチを見つけてしまった!

「外行くのぉぉーーっ!!あいつ捕まえるのぉぉー!!」とうるさいので、

散歩に出かけることに。

 

P1110372.jpg 

 

さっきイタチが居た場所を、まあ、嗅ぐ嗅ぐ。

 

左手萌え猫 

 

なんなんだ、そのポーズ・・・左手の萌えが過ぎるだろ・・・(*´ェ`*)ポッ

 

ミーさん、もうイタチ居ませんから。

と、諦めて、隣の家の前でゴロンゴロンしていると、ミルが何か見つけた!

 

何かを見つけた猫 

 

我が家の方を見つめている。

その方向に目をやると・・・・・

 

 

ぎょえええええ!!!!!!

 

 

イタチと目が合った!!!!!

 

ミルと我が家へ急行すると、、、、

 

P1110376.jpg 

 

な・な・なんだーー!! いつの間にガスメーターの下に穴が掘られたんだ!!

私達と目が合ったイタチは、ミルが見つめてる場所から、

離れの縁の下へ入って行った。

なに?! 離れをねぐらにしてるのか?

 

待ちぶせ猫 

 

じーーーーーーーーっ

 

そりゃもうミルさん、ここから動こうとしない。

抱きかかえて、強制撤去されたのは言うまでもない。

 

P1110378.jpg 

 

どうやらこれ、野良ネコの足跡でなく、イタチのようです。

はぁ、しばらくミルさんイタチに夢中です・・・il||li_| ̄|○il||l

 

あ、そうそう。今日、木曽三川公園というところの「チューリップ祭り」に行ってきました。

 

ちゅーりっぷ祭り1 

 

これでもか!と言うくらい、チューリップが咲き乱れておりましたよ。

 

 

| お散歩大好き猫 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イタチが無断で離れの下に住んでるって凄いわ。
第一 離れがあるのも凄いもの。
で、ミルちゃんはやはり興味津々よね。
イタチ観察に毎日頑張りそうですね。

今チューリップも満開ですね
広々として気持ち良さそうです♪

| ヤムヤムママ | 2010/04/09 14:29 | URL |

ええええ~イタチ(゜Д゜)?
kiccaさんいいところに住んでるな~
お庭もいつ見てもキレイだし。ミルちゃんも楽しい毎日でしょうねぇ~

チューリップキレイ!!
いいな花祭。近所でやってないかしら…

| リヴ | 2010/04/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

ねこ親父

イタチが出るっていいなぁー
ミルちゃんも興奮ものですね♪
ぜひ、イタチの写真を見たい!!

| ワクワク | 2010/04/10 11:11 | URL | ≫ EDIT

ヤムヤムママさん

うちの離れはかなり古いんですよ~。
ヒヨカタ(漢字変換が・・)だった祖父が建てたようで、父も手伝ったとか。
田舎の農家によくある、農機具入れ兼普通の部屋になってます。

このチューリップ祭り、テレビでやってたので、
平日なのに混んでました。

| kicca | 2010/04/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

私もイタチって田んぼの近くでしか、見たことなかったんです。
なのに、我が家をねぐらにしてる・・・・

この木曽三川公園、検索してみたら、
カヌー体験までやってるの!!
泳げない私には無理だけど、びっくり。

| kicca | 2010/04/10 17:47 | URL |

ねこ親父さん

室内で暮らす猫にとって、これくらいの刺激って良いことですよね!
ふと今日そう思いました。

イタチ、ついに画像におさめましたよ~~!

| kicca | 2010/04/10 17:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/130-33383eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

