PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくら箱が好きだからって・・・・

晴れが続いているが、今日は強風の為散歩には出ず。。

昨日の散歩風景を。

 

じいやが里芋を収穫してきた。

小さいのを蒸かして、生姜醤油で食べると美味しいのよね。

 

P1110281.jpg 

     あたい興味ねえっ

 

らしいので、じっとしてくれなくて、何度もお座りさせてたら、

終いに「シャーッ!!!!」だって(´;ω;`)ウッ…

 

気を取り直して、次は今年も咲いた「タンツル草」←多分・・・

 

タンツル草 

 

ミルの顔が出てないので、おうちで撮った写真をば。

 

箱入り2  

     あれは箱じゃないわ・・・

 

いくら箱好きだからって、紅茶の箱には入ろうとしなかったわ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

前足だけ入れてやったんだけど、すぐ出てしまって写真撮れず。

 

 

**************************

 

里芋ふかして・・間違ってましたm(_ _)m

 

「きぬかつき」と言って、小さめの里芋を1週間天日で干すんです。

ふかすより、少々の塩を入れて茹でる方がいいそう。(皮ごと)

茹であがったら、水につけ“ず”にザルにあげて、

温かいうちに生姜醤油につけて食べます。

 

今、我が家、庭で干してる最中です。

 

 

 

| お散歩大好き猫 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふひひw

箱と云えばネコ・・・猫と言えばハコ。。。
DMC-FX01とは通好みですなw
ミルちん後ろに写り込み発見w

| ニョろん | 2010/03/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん、ふひひじゃなくてw

今、そっちにコメしましたけど・・・・・

なーーんであんな画像から機種まで?!!!
私ねよく写り込みしちゃうのね。
以前はもっとはっきり写り込んでるのしらずにうp・・・・
誰も気づかないうちにスプレーで隠したけど・・・・

このカメラは、店頭で一番売れてると訊いて買ったんですよ。
今なら、絶対フジのほら、あれにしたわよw

機種名、いつまで経っても覚えられない(;∇;)

| kicca | 2010/03/30 00:35 | URL |

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

大丈夫だよ。普通の人には分からないフラグw
画面から分かった訳じゃ無いから安心してタモレ。
しかしながら映り込みには皆さん(特に女子)御注意あれ。です。。うひひw(マジでヤバイのは注意です。ニョろんは見つけたら速攻で警告しますなのだww

| ニョろん | 2010/03/30 01:31 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

おはよ!
へえ、そうなんだ!フラグってなんじゃ?ま、いっかw
前はね、おもいきりテレビ台のガラスに映ってたの。
これからはメイクして着替えて撮影か?w
まじ写り込みあったら、警告ヨロですm9(・∀・)

| kicca | 2010/03/30 10:13 | URL |

あはは、なんだこのスプレーって思ったら(´∇`)

里芋ってふかして生姜醤油なのか~
あ、おいしそうな雰囲気。
調理法がよく分からないのと、むくのがめんどいかな~って思って、
なかなか買えないの。今度やってみよっと!

お庭にお花がいっぱい、いつもいいですね~

| リヴ | 2010/03/30 16:09 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

はははは・・・てっきり画像に私が写りこんでると思っちゃった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

うちは里芋、お味噌汁に入れたり、煮っころがしにして食べますよ~。
ぬるぬるするから、皮剥くのめんどいけどw
あ!! 生姜醤油での食べ方、追記しましたー。
そんな訳なんです!

| kicca | 2010/03/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

第一张照片上的东西是什么呢,好像中国的"红薯~
看到你家的猫咪,让我不由的想念我家的小猫,我现在离开了家乡,来到了北京。
小猫留在了家乡~~不知道现在它怎么样了~好想念

| yan | 2010/03/31 15:11 | URL |

実家でも里芋は同じ調理法で食卓に並んでいましたよ。私は個人的にはあまりやりませんが、おいしいですよね。ショウガ醤油は最高です☆

| SHIRO | 2010/03/31 17:55 | URL |

yanさん

离开了故乡。
很寂寞。
请当心健康。

| kicca | 2010/04/02 10:12 | URL |

SHIROさん

里芋掘ってきたのに、食卓にきぬかつき並ばないな~って思ってたら、
今庭に干してる最中でした!
先日お隣さんから調理したのを貰って、久々食べたら美味しかった~。

| kicca | 2010/04/02 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/125-a0373f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

