PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの猫は賢いんです←猫バカ全開!

「こっち見なさい!」と言っても横を向く、

あんぽんたんミルですが、、、、

 

よそ向く猫 

 

散歩から帰ると、手を拭く脱衣場へ直行するんです。

 

                    手々手々・・・・

P1110239.jpg 

 

しかも!

 

      ↓手拭きタオルを準備するのを待っているミル

P1110243.jpg 

 

右手→左手→右足→・・・・・と順番に拭いていくのですが、

右足を拭き終わると、次拭く左足を「ひょい」っと上げるんです!!

 

なんて、賢いの・・・・

 

そしてその左足を拭き終わると、

「ミャ”----ッ!!!」

と鳴いて、私の手をカプっと噛むんです(`・ω・´)

 

雄たけび猫 

 

なんて凶暴なの!

 

**************************

過去に酷い怪我をした左足は、どうしても敏感らしいです。

中指の爪も他と比べると出てるし、関節をちゃんと曲げて座れないので、

左足をちょっと投げ出した感じで座ります。

 

なのに、その左足を拭かせる為に上げるなんて、

なんて、うちの子は賢いの!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| お散歩大好き猫 | 15:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルちゃん、ちゃんと足あげてふかせるんだね。

でも、ガブッてかまれちゃうのは、こまりものだけどね。

| カゲツナ | 2010/03/21 10:00 | URL |

ミルちゃん、賢いですよー!!
お顔もちょっとばかし気が強そうに見えます。
田舎のおばあちゃん家のネコも外から帰ってくると「ニャーニャー、帰ったよ、足拭いてー」と玄関で待っていたそうです。
ネコって、ほんと健気ですよね♪

| ねこ親父 | 2010/03/21 21:30 | URL | ≫ EDIT

超お久しぶりです。本日、更新しました。(汗)

確かに・・・ミルちゃんの行動は賢いです!
うちのキー坊は、そんな事したためしがありません。(爆)

| こうちゃん | 2010/03/22 16:35 | URL | ≫ EDIT

カゲツナさん

なんだか、散歩の後の儀式に入ってるんでしょうね~。
手を拭く順番もいつも同じにしてるし。

| kicca | 2010/03/23 10:57 | URL |

こうちゃんさん

おひさしぶりです!
相変わらずお忙しそうですね^^
キー坊ちゃんはのんびり屋さんの性格かな。

| kicca | 2010/03/23 10:58 | URL |

ねこ親父さん

足拭いてって待ってるんですね!かわいい~。
ミルを外に出していた頃は、開けてやるとそのままダーーッと
走り込んで来てました( ´・ω・`)

| kicca | 2010/03/23 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/122-27ec9ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

