PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルのトイレ事情 猫砂編


猫砂はコーチョーの「おからの猫砂」に決めているのだが、

今は一軒の店しか置いてないので、わざわざ行くのが面倒な時があって、

今回、米ぬかの猫砂とやらを買ってみた。

 

猫トイレ 

 

おしっこがほとんど固まらない。

2~3日前トイレ掃除をすると、異常に小さいおしっこ玉が3つ。

「膀胱炎再発?!でもなんで?!えさ替えてないのにーーっ!」

 

ちょっと待て。砂のせいだろうか・・・・

と、その後買ってあったおからの猫砂を混ぜ様子を見た。

 

次の日。

立派なおしっこ玉がありましたとさ。ほっ






動画は去年撮影したもの。

ミルは砂よりも壁をかくので、透明の保護シート「柱カバーにゃん」が貼ってあります。

 

 

トイレ砂遍歴

ベントナイト     安い、がっちり固まる     重い、散らばる

紙砂         軽い              粉が舞う

木          安全、軽い           全く固まらず

おから        安全、軽い、がっちり固まる  多少おからの臭いがする

 

という訳でおからに落ち着いて長いです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 11:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったですね、病気じゃないみたいで。

ちょっとしたことで、心配になりますよね。
もしかしてってね。

家族の一員だもん、当たり前だけどね。

| カゲツナ | 2010/03/07 11:22 | URL |

( ・∀・)

おはようございまする。
独身:猫欲旺盛なニョろんですw
猫砂はお隣の肥料になるの???

なんて妄想しました本日:誕生日
独り、はぴば~すでぃトウ俺です。。。であ

| ニョろん | 2010/03/07 11:39 | URL | ≫ EDIT

ミルちゃんは仔猫みたいに見えるじゃないですか!
去年の動画には見えません。

砂が変わると固まり具合も違うので
初めは戸惑いますね。
玉にならないとチェックしにくいですものね。
うちはベントナイトに落ち着きました。
重いのが難点なので宅配してもらいます(3階なので配達の人は可愛そうですが)

| ヤムヤムママ | 2010/03/07 11:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 17:14 | |

トイレ砂は色々種類があってどれがいいのかわかりませんが、
うちは花王のニャンとも清潔トイレです。
おしっこが固まるタイプではないので、尿チェックはできませんね。
トイレの匂いはほとんどしないので、いいですよ。

| SHIRO | 2010/03/08 17:18 | URL |

ウチもおから~
トイレに流せるっていうのがよくって、紙だと散らばりがひどかったから…

でもね、ちらりと散らばったおから砂を、ちょぃちょぃ遊んだ後に、口に入れる子がいるのよね!
口にしても大丈夫って売りだとしてもやめてほしい…

| リヴ | 2010/03/08 17:27 | URL | ≫ EDIT

カゲツナさん

ほんとほっとしました。
ミルは何度も膀胱炎やってるので、おしっこのことは
ちょっと神経質になってしまうの。

| kicca | 2010/03/08 21:20 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

同じく、独身猫欲旺盛なキッカです!

お隣の肥料・・・畑の?w
なりませんです、はい(・∀・)
お誕生日は常務や半分やDIH・・・←まだ名前を覚えきってない(´・ω・`)
にお祝いしてもらいましたか~。
お誕生日おめでとうございます♪

| kicca | 2010/03/08 21:23 | URL |

ヤンママさん

そう言われると写真によっては、子猫っぽい顔してるのあります。

猫砂って「がっしり固まる」と書いてあっても
固まらなのが多いですよね~。
そうなんですよ。玉にならないと量がわからないので、
チェックしずらいです><

| kicca | 2010/03/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

SHIROさん

ニャンとも清潔トイレは維持費が高いので断念しました><
おからだと、替えてすぐはいいけど、
だんだん臭ってくるんですよ~。
でも膀胱炎になり易いから、おしっこチェックは必須なんです。

| kicca | 2010/03/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

あら、食べちゃう子はどっちかしら。
うちも一度食べてしまったことがあって、
心配で猫砂の会社に問い合わせたことあるんですよ~!
少量なら大丈夫って言われてほっとしたの。

| kicca | 2010/03/08 21:31 | URL | ≫ EDIT

ハッハッ、猫miはトイレに行ってすべてこのように活発にさせます:)

| yan | 2010/03/09 17:00 | URL |

yanさん

希望再稍微漂亮地掩盖

---------------------------

もう少し綺麗に隠してほしいです(´・ω・`)

| kicca | 2010/03/10 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/115-ad163625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

