PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と雛人形

ミルがうちの子になってから、雛人形を出すようになった。

 

お雛様 

 

毎年ミルと記念撮影。

某猫雑誌にも掲載されたことがある。

 

     アタイ、実はよく雑誌に載ったんだ!

猫とお雛様 

 

この雛人形は、初節句の時に祖母が買ってくれたもの。

大人になってからは、ずっと離れにしまいっぱなしで、

その間に何体かはねずみに食われ、見るも無残に。

しかし、お雛様とお内裏様だけは、無傷で残っていた。

 

猫とお雛様2 

 

ミルが来なければ、そしてミルがオスだったら、

こうして飾ることもなかっただろう。

 

ミルありがとう。そしておばあちゃん、ありがとう。

今度久しぶりに木曽路で食事奢ってね。

あ、私が奢らないとね。

 

 

| ミル進行形 | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も実家に雛人形置きっぱなしで出してないな~
ミルちゃん、お人形と一緒に絵になってますね!

ウチ・・・そんなの置いたら大変なことになりそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

| リヴ | 2010/02/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

お雛様

豪華な雛人形ですね。
ネズミの被害にあったなんてもったいな~い!!

ミルちゃんと雛人形って、ホント絵になってます!!
雑誌にも掲載されたなんてスゴ~イ!!
家のネコ(先代)も、ネコ雑誌にのったことがありますよ……

| ねこ親父 | 2010/02/19 18:16 | URL | ≫ EDIT

素敵なお雛様です。
女雛の被り物が豪華ですわ!
うちのは木目込みなので全然りがうわ。
ミルちゃんも慣れているようで
一緒の写真は可愛いですね♪
悪戯はなし?

| ヤムヤムママ | 2010/02/19 18:46 | URL |

うひひw

ミルちゃん可愛ぇえ。

お髭、緩やか下向き猫さんは
オットリやさしい猫さん。
だそうですよ(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

ぽちポチとなw

| ニョろん | 2010/02/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

リヴさん

ミルがうちの子にならなかったら、
きっと今も離れの暗闇の中かも・・・・

ミルはあんまり手出さないですよ。
興味ない様子w

| kicca | 2010/02/20 11:47 | URL |

ねこ親父さん

猫雑誌にミルの写真と読者のたよりを出すのが
楽しみだったんです。
今はネット中心なので、猫雑誌すら買ってないんですよね~。
ひさびさ写真出してみようかしら? 

先代猫さん、私も雑誌で見てたりして!

| kicca | 2010/02/20 11:52 | URL |

ヤンママさん

このお雛様、私の年齢-1、なので結構な年月が経ってます。
ヤンママさんちのお雛様は、お姑さんの手作りだったんですね!
とっても素敵です。

イタズラというか、たまにその被り物や、桃の飾りが落ちてるくらいです。
あ、、、イタズラしてるということですねw

| kicca | 2010/02/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

ニョろんさん

実は、、、、、ミルはとっても気が強いんです。
殴る蹴るは日常茶飯事で、叱ると逆ギレして飛びかかってきます(;∇;)

| kicca | 2010/02/20 11:59 | URL |

ミルちゃん、雛人形と一緒だね。
なんだか、うれしそうだよ、ミルちゃん。気のせいかな?

結構、好きなのかもしれないね、この雛人形のこと。

| カゲツナ | 2010/02/20 12:48 | URL |

超久々に更新しました。(汗)

お元気にされていましたか?
もう忘れられているかもしれませんね。(汗)

ミルちゃんと雛人形・・・様になっていますよ!

| こうちゃん | 2010/02/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

カゲツナさん

はい、、多分気のせいです(´・ω・`)
でも嫌がってるのはじっとお座りさせられているから。
ひな人形自体は嫌ってませんね~。
横の小さいタンスの上から、じっと見てました。

| kicca | 2010/02/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

こうちゃんさん

おひさしぶりです!
忘れてる訳ないじゃないですか~。
どうされてるか、お邪魔してましたよ~。
体調良くなりましたか? お大事にして下さいね。

| kicca | 2010/02/21 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aanekodou.blog18.fc2.com/tb.php/107-7325e5e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

