2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日の猫と蜂の巣駆除

 今日は朝から雨で、最高気温も29℃。

そしたらこの人、珍しく応接間のソファで昼寝。


P1160166.jpg
 

   
見えるところにいるもんだから、しつこく触ってしまって、
少しキレ気味 (´・ω・`)


P1160167.jpg 


起こしてしまったので、この後、久々チューチューを出して
短時間遊んでやりましたとさ。



※※※※※※


一昨日の話。

庭の木に足長蜂の巣を発見!!
HPで調べて、個人で格安に駆除している 『ハチ駆除.com』さんに来てもらいました。



家の中で待つこと数十分・・・・・・



P1160146.jpg 


きょえええええええーーっっっっ


アップでどん!


P1160147.jpg 


写真だとわかってても蜂嫌いの私はこわーーーい((;゚Д゚)ガクガクブルブル


蜂が攻撃するのは黒だけど、紛れ込むのは白い物とか(でもいつも黒い洗濯物に入ってる・・)、
逃げる時は蜂から真っ直ぐ後ろへゆっくりにとか、
4月初旬から5月にかけて巣をつくるので、
その時期に木の消毒をしたり、剪定で枝をスカスカにするといいとか、
蜂の習性や対策法を教えて頂きました。


巣を見ながら、「ローヤルゼリーはどこに入ってるんですか?」と訊ねたら、
「ローヤルゼリーはミツバチですよ」ですって!
やだ、恥ずかしいw


蜂の子は食べれるのよね?
最後にブレブレだけど、どん!


P1160148.jpg
 


幼虫とさなぎです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もちろん食べてませんよー



| ミル進行形 | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

