| PAGE-SELECT | NEXT


スポンサードリンク

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫にナウ~~

先日庭の水道の所に、以前飼っていた犬のテリーが使っていた、
水入れが置いてあった。

ふと、野良達はちゃんと水飲んでいるのかな?と思い、
よく洗って水を汲み、家の軒下へ置いておいた。


そしたら、野良のくろちゃん参上!

P1170649.jpg 
※網戸が汚いのにもほどがあるって言わない!(笑)


もちろん、この人に見つかって、こんなことに。




 このくろちゃん、少し離れた喫茶店でお世話になってて、
通りかかる人にすり寄っていたけど、
しばらくして、うちのお隣の息子さんが世話しだし、
でも若くて遊んでばっかで、えさも定時に貰えなかったんだろうね、、、

その2軒先の、猫好きのおばさん宅へ引っ越していったの。
もちろんおばさん、避妊手術して外猫としてお世話している。

このくろちゃん、まだ体ちっこい時に、一度出産したんだよね~
その時の子猫、どうしちゃったんだろ・・・・・


それにしてもくろちゃん、鳴きながらうちの庭歩いてたつわもの、
ミルにナウ~~言われても知らん顔ヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 20:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間の猫

昨日の七夕は、珍しく晴れて星空が見えていた。


今日はすごく暑かった。

ミルは暑くなると自分だけ日陰に入るからいいけどさ~~




P1140309.jpg   





もう散歩は夕方にしないとね。



 
ひさびさ動画撮りました。



 





   お隣の門先でゴロンゴロン


 マーキングしてるのかな。
 

 
    

 しかし元野良のくせに、外で鳴くなんて、

元野良の風上にも置けねぇー(´・ω・`)




にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩ちうコロンコロンする猫


 




ひさびさ動画撮りました。

終わりの辺り、風がびゅーびゅーいってます。



それから、更新滞っていてすみません。

なんだか忙しくしていて、写真全然撮ってないの~( ̄∀ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キウイをかじりながらしゃべる猫

 ここ数日本当に寒い。

そんな中、今日の夕方散歩へ出かけた。





花と猫 





ああ、寒い、帰りたい・・・・





キウイかじる猫 





キウイの枝なんてかじってないで、帰ろうよ!!!

と言ったら、ミルがしゃべりだした。











無理にとめようとすると、いっつもしゃべるのだけど、


「いやややや、い~や~よ~」



って言ってる?( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルのトイレ事情 猫砂編


猫砂はコーチョーの「おからの猫砂」に決めているのだが、

今は一軒の店しか置いてないので、わざわざ行くのが面倒な時があって、

今回、米ぬかの猫砂とやらを買ってみた。

 

猫トイレ 

 

おしっこがほとんど固まらない。

2~3日前トイレ掃除をすると、異常に小さいおしっこ玉が3つ。

「膀胱炎再発?!でもなんで?!えさ替えてないのにーーっ!」

 

ちょっと待て。砂のせいだろうか・・・・

と、その後買ってあったおからの猫砂を混ぜ様子を見た。

 

次の日。

立派なおしっこ玉がありましたとさ。ほっ






動画は去年撮影したもの。

ミルは砂よりも壁をかくので、透明の保護シート「柱カバーにゃん」が貼ってあります。

 

 

トイレ砂遍歴

ベントナイト     安い、がっちり固まる     重い、散らばる

紙砂         軽い              粉が舞う

木          安全、軽い           全く固まらず

おから        安全、軽い、がっちり固まる  多少おからの臭いがする

 

という訳でおからに落ち着いて長いです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ あ々猫道2
   

| 動く 猫道 | 11:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

